実は再び宮城へ行っておりました。


さよなら宮城。…と綴った後、たった3日後。
今度は父がコロナへ罹患して緊急入院。
肺炎も併発していて、回復は難しいだろう…という電話。

色んな想いが渦巻きながら、姉と一緒に再び実家へと
向かいました。

父がそう決めたのなら。受け入れよう、と覚悟しつつ、
でも父は再び家に帰って来るんじゃないか、とも思っていました。

7年前も癌の手術後、ICUにも入り、嚥下が出来ずに腸ろうで栄養を繋ぎ、命が危ぶまれていた状態から…帰宅を決意した途端にあれよあれよと回復し、自力で歩いて家に戻った父。

今回も9度近い高熱と肺炎から、見事平熱に🥹✨✨

凄いよ〜〜!
ひと月は入院で、面会も今は出来ないという事で、ひとまず東京に戻る事になりました。

「きっと『自分の最後はここ(病院)じゃない』って思ったんだろうねぇ」
と母と姉と話しました。

ひと月と言いつつ、半月もしたら退院になるんじゃないか…
と、今度は思う私です。

#再び宮城へ #何度も奇跡を起こす父