20090707_000.jpg
七夕ですね^^

保育園で昨日、「明日は笹の葉をお渡しするので楽しみにしててくださいね!」
と言われ、すっかり忘れていた季節に気持ちを移せば、
あっという間にもう夏。

児童館で七夕飾りを作って帰ってきたのがもう一年前だなんて!!

家に帰ってからも「ささの葉さ~らさら~♪」と一緒に歌ったのが
よほどお気に居召したらしく、「もっかい!せ~の♪」のループになり
30分くらい夏空ちんと一緒に歌い続けました^^;

そしてなぜか飾りを「はい!あ~ん」と食べさせようといする夏空ちん。
いりませんてば。それ、紙だし・・
と許否してたらチャムさんを執拗においかけて「はい!は~い!」と
食べさせようとしてました・・チャムさん、迷惑そうです。
20090708_000.jpg

今日はM氏が早朝出勤だったので朝とお迎えと両方担当だったんですが・・
ベビーカー許否は相変わらずで、汗だくになりながら10キロ超えた夏空ちんを
抱っこして行き帰り、歩きました~~
あ~鍛えられる・・

湿疹の方は、レメディの効き目もあったのか「枯れてきた」感じです。
このまま収まるかも?
とりあえずしばらくは卵除去生活を続けます。
20090708_001.jpg

会社でも湿疹の話をしたら、課長も部長もお子さんが皆アレルギーだったそうで
「今の時代、何もないって子の方がいないくらいだよ。」
「小学校3年くらいを過ぎたら卵も食べられるようになったよ」
などなど、いろんなアドバイスを頂きました。

みんな、家ではお父さんなんだもんなぁ・・。
そして娘のような感覚で扱われていたであろう私が、こうやって子供の
話なんかしてるのがとても不思議。