ちょっと前の事になりますが…
マンション友達のあやちゃんが、長めの育児休暇を終え、いよいよ復帰という事で(私の心の支えがっ…笑)

おなじみのメンバーと、その子供達で集まろう、と公園ピクニックを計画。
が…

なんと悲しい事に雨…

子供達も4歳過ぎて下の子も1~2歳の暴れ(?)盛り。
とてもカフェやレストランでのんびり…とか無理!!

って事であれこれリサーチ。
どうやら池袋のLABI総本店にキッズコーナーがあり、飲食も出来そうだ、との事でそこでランチしよう~♪と待ち合わせる事になりました。
が!!
一足早く着いてたあやちゃんから「ゴメン、ガセだった~(^_^;)キッズコーナーはあるけど飲食は出来ないわ~」とのメールが。

ので、それぞれでレストラン街で食事を取ってから合流することに。
私はそらはる連れて着いた時にちょうどタイミング良くよしおさん親子も到着したので一緒にランチを。
はるちんと同級ながら、半年近く違う息子君ははるちんよりそらちんとの方が波長が合った様で、お子様ランチのサッカーボール型の蓋を被ってみたりとじゃれあっておりました。

ココアちゃんも用事を済ませて遅れて合流、なんとかみんなで集まる事が出来ました♪


そらちんとあやちゃんとこの息子っち、壱くんとのやりとりが全然噛み合ってなくて笑えたり


一緒にぐるぐる回ってみたりw


なんか女子っぽい会話してたり


そらはるも満喫したみたいでした


ゆっくりランチしながらではなく、動き回る子供達を目線で追いかけながらだったけどいろいろ話せて楽しかったな~

みんなそれぞれ仕事や幼稚園や習い事とか、子供達の成長と共に忙しくなってきてるけど、機会作ってまた集まろうね!