20100905_003.jpg
Putty.co.,日記にも書きましたが、今日(あ、もう昨日だ^^;)
下北沢のカフェ&ライブハウスに家族総出で照明を搬入してきました。

で・・朝ごはんは黒ゴマペーストを塗ったパンに、麦茶が切れてたのでお水、
そしてヨーグルト・・という軽食で済ませた夏空ちん。
吐くかな~、でも時間も短いし・・なんて思いつつ、うっかり
げろっちグッズ(タオル、ビニール袋)を積み込むの忘れて出発。

(はい、予想どおりのげろっちネタです。すみません)

案の定「お腹いたい~」が始まったので途中で車を止め、コンビにに寄ったりして
みたのですが・・・
おとなしく膝枕で寝てるわぁ・・と思った瞬間、「がぼがぼ~~」

ひぃぃぃ~~~!!

とりあえずタオルケットで受け止めたものの、仰向けで吐いちゃったので背中まで
ぐちゃぐちゃ&私もワンピースに(涙)
車がまたもや無傷だったのが奇跡的でした。

で・・・到着するなり全身拭いてお着替えとなった夏空ちん。
設置も終わったけど、ランチも食べちゃったし、また確実に吐くだろ~なぁと思ったので
私と夏空ちんだけ、徒歩で帰宅することにしたのです。

ベビーカー無し・靴はビーチサンダル、というこの上なく徒歩に不向きな状態では
ありましたが、保育園から徒歩で帰宅した時の歩きっぷりに期待して、スタート!!

炎天下の中、商店街でM氏も一緒にぶらぶらした時間も入れるとトータル3時間半ほど。
お昼寝もなしで歩き続けたのですが・・

2回転んで足をすりむき「歩けない~~」→絆創膏購入でクリア
駅のトイレに入ったとたんにおもらし→着替えでクリア

とうとう、一度も抱っこ!!とだだをこねることなく、家まで歩き通しました~~~!!!

えらい、えらいよ(T T)
本当に成長したんだねぇ。ベビーカーなしでの電車移動がこんなに楽だとも
知りませんでした。もう無くても大丈夫なんだなぁ・・

帰宅すると、M氏がげろっちタオルケットやその他の洗濯も済ませてくれていて、
これまた感動~~(T T)

子供がいても、二人目妊娠中でもこうやって活動が続けられるのも、
本当に家族の協力のおかげ。
感謝、感謝です!!
20100831_000.jpg