お天気があやしい、あやしいと言いつつなんとか持ちそうだったので、戸田の「彩湖、道満グレーンパーク」でマンション友達のMちゃん、Hちゃん、Aちゃん親子とバーベキューしてきました。

Mちゃん宅は旦那さんも「火の番するよ~」と張り切って参加♪おかげで子供たちの世話やお肉を食べるのに専念出来て(笑)とても助かりましたw

我が家のM氏はもちろん「行ってらっしゃーい」とお留守番(笑)
子供たち2人見るのは大変だろうと、はるちんの子守を引き受けてくれました♪

そらちんの始めてのバーベキューは宮城帰省した時でしたが、その時はまだ1歳…多分今回がそらちんにとってはバーベキュー初体験だったんじゃないでしょうか


火をおこして…


焼きおにぎりのタレを塗る…真剣です(^ ^)


集まったのは全員女の子。遊ぶ遊ぶ♪


シャボン玉におままごと

楽しかったね~!!

どんな道具を揃えれば出来るのか教えてもらったので、今度は家族でやりたいな(#^.^#)