またまた、お久しぶりです。
前回から、かなりの時間が過ぎました。
でも、幸いなことに何事もなく平穏な毎日を過ごしておりました。
この間に、なっつ が誕生日を迎えました。2歳になりました。
とっても、体格もよくて羽もピカピカです。
そして、少し落ち着いて、噛むことが少なくなったように感じます。
でも、捕まるのが嫌で逃げ回るので、放鳥後、ベッド(プラケース)に入れるのが一苦労です。
肩に止まったすきに、トイレに行き個室で捕獲です。
トイレに行くと、観念して手の中にくるまりにきます。
そら は、生後半年を過ぎました。
相変わらずあまり噛まない優しい子です。
でも、少々どんくさい所があります。
テーブルを走っていて、端っこの方で滑り落ちたり、登ろうとして踏み外したり、大丈夫か
とちょっと心配になります。
あと、主人が怖くて仕方がないようです。
手を差し出すと、細くなって固まってしまいます。
そして逃げ出します。
主人がすごくさみしそうにしているので、餌作戦とかしてみるのですが、なかなかです・・・。








