またまた、お久しぶりです。

 

前回から、かなりの時間が過ぎました。

でも、幸いなことに何事もなく平穏な毎日を過ごしておりました。

 

この間に、なっつ が誕生日を迎えました。2歳になりました。

とっても、体格もよくて羽もピカピカです。

そして、少し落ち着いて、噛むことが少なくなったように感じます。

 

でも、捕まるのが嫌で逃げ回るので、放鳥後、ベッド(プラケース)に入れるのが一苦労です。

肩に止まったすきに、トイレに行き個室で捕獲です。

トイレに行くと、観念して手の中にくるまりにきます。

 







そら は、生後半年を過ぎました。

相変わらずあまり噛まない優しい子です。

でも、少々どんくさい所があります。

 

テーブルを走っていて、端っこの方で滑り落ちたり、登ろうとして踏み外したり、大丈夫かびっくりとちょっと心配になります。

 

あと、主人が怖くて仕方がないようです。

手を差し出すと、細くなって固まってしまいます。

そして逃げ出します。

主人がすごくさみしそうにしているので、餌作戦とかしてみるのですが、なかなかです・・・。