京都の夏 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

京都の夏といえば…祇園祭!!!!


祇園祭のお囃子、コンチキチンを聴くと

夏を感じますニコニコ


と、いうことで

毎年恒例 長刀鉾を見に行ってきましたニコニコ


色んな山や鉾がありますが…

長刀鉾が好きでラブ

前日まで雨予報でしたが曇りで良かったー曇り


とりあえず人が増える前に…と

9時半までには着くように待ち合わせしてたのに

妹が15分も遅れてくる真顔


10時前に到着飛び出すハート

長刀鉾に乗るところには長蛇の列ができてたけど

女人禁制なので、乗れない私には関係なし


最近はジェンダーだの何だのって

色々言われる時代ですが、

こういう長く続く風習、歴史、伝統…

このまま守ってもらいたいです。




豪華絢爛ニコニコ


ちなみに、ここに


御神体の和泉小次郎親衡の像が祀られてます


今日は前祭の山鉾巡行。

見に行きたいけど、

暑さでぶっ倒れる自信しかないので

生中継を見て家で楽しんでいます笑い泣き


今は体力無さすぎて…

来年は体力回復してるかなー爆笑


生で見る辻回しは迫力が全然違うから

来年こそ…!!!おねがい


前祭の巡行が終わったら

また次は後祭の山鉾建てが始まります飛び出すハート

大船鉾見に行ってこようかなニコニコ




祇園祭、Gion Festival って訳されると

何か違う…ってモヤッとするのは

私だけですかね?笑




山鉾の御朱印集めにも興味あるけど

これも体力的に今は厳しい…魂が抜ける