病院day | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

昨日は消化器内科と婦人科の受診日でした病院

またもや妹道連れニヤリ


8時半に病院について、とりあえず採血予防接種

珍しく待ち時間30分かからなかったニコニコ


その後すぐに院内のドトールで朝食をスプーンフォーク

エビグラタンのミラノサンド半分こホットドッグ左ホットドッグ右


1時間ぐらい時間つぶして

予約の時間には早いけど30分前に消化器内科へ。


すぐ呼んでもらえて診察室へ。


血液検査の結果…


これ前回の下矢印


これ今回の下矢印

数値良くなってるって事で

ステロイドの量、1錠減らしましょうってニコニコ飛び出すハート


今日からステロイドのお薬

プレドニンが4錠から3錠になりましたー薬


入院中に食べれない時期もあって

食事量減らしてもらってたのもあってなのか

退院した時は元の体重から3kg減っていて、

退院して1カ月でプラス3kg。

この間久しぶりに体重計にのったら

更に3kg増えてた…ゲロー


2カ月で6kg増えてるけど、

元の体重からしたらプラス3kgか豚


健康的な食生活のおかげか下腹へっこんだけど、

胴回りがドラム缶みたい。

ステロイドって首や肩周り、

腕や胴回りの上半身に

脂肪がつきやすいらしいんですよね。


まさに…私の脂肪のつき方そのまんま無気力


元々浮腫みやすいのに

更に浮腫むようになったし、もうヤバい真顔


入院前より健康的な食生活に変えたし

退院直後の爆食モードも

背中や首の脂肪が増え始めたタイミングで

ヤバい!って思って

壊れてた食欲も通常モードに戻れたのに泣くうさぎ


調べてたらステロイド服用2カ月で

15kg太ったとかって人もいるみたいだし

それを思うと抑えられてる方なのか…??


ステロイド服用しなくてよくなったら

本当に元に戻れるんだろうか…泣くうさぎ


顔面膨張のムーンフェイス満月

それ自体は直ってはないけど、

一時期よりマシな気がするキョロキョロ

マシって言ってもほんの少しだけど笑


本当にね…一番ひどい時は

首周りに脂肪がつきすぎたのか

浮腫かわからないけど

マッサージチェアに座ってるだけで

首が締まったような感じで息苦しくてネガティブ

イビキも凄かったし。

顔が膨張しすぎて

ちゃんと目が閉じられてなかったのか、

目がやたらと乾くし(笑)

もう…なんか…とにかくしんどかった魂が抜ける


また2週間後、

問題なく薬の量減らせたら良いなー飛び出すハート




消化器内科の後、婦人科おとめ座


婦人科は診察時間が長いのか、

待合室に居る人はめちゃくちゃ少ないけど

待ち時間はやたらと長い真顔

呼ばれたのは予約時間から1時間後…真顔


私、何しに行ったか

わかってなかったんですよね笑


前回、

婦人科系のがん検診したことないって話から

「じゃあ、ついでだししておこうか?」

って提案されて、お願いしたんですが…


カーテン越しだし、

その日の診察内容の内診なのか…

がん検診までしてくれてるのか…

何してるのかよくわからなくて笑ううさぎ


昨日はがん検診の結果を聞きに行ってるのか

がん検診をしに行ってるのか…

分かっていなかった笑


結果は、前回がん検診をしてくれてたみたいで

結果発表だったわけですがニヤニヤ


がん検診の結果は問題なし!!


「何も問題ないので、何かあったらまた来てもらうって事で良いと思います。」

って事で、婦人科卒業スター



口腔外科も婦人科も何かあれば…

に、なったから

診療科のハシゴも毎回じゃなくなるし

暇つぶしの妹召喚もしなくてよくなるかな花


とか言っても、着いてきそうだけど煽り