姪の行きたかったお店 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

テレビを見てた姪が

行きたいお店があったようで…

この間連れて行ってきましたにっこり


京都市内、人混みすぎてゲンナリ真顔

何処もかしこも外国人だらけ無気力



って事で、

姪の行きたかったお店1つ目は

縁切り神社で有名な安井金比羅宮の

すぐ目の前にある

おはぎの専門店 小多福飛び出すハート

小ぶりの色んなおはぎがあって…

どれも美味しそうで悩む凝視


妹は予め12種セットをネット予約してたから

受け取るだけだったんですが、

私はそんなに数は要らないから単品で選びたくて。

予約しなかったんですよね。


選んだのはこちらの4種類よだれ

ちょっと帰りに傾けちゃって

見た目が悪くなってしまった…魂が抜ける


夫が好きだからと選んだ粒あんは

定番な感じですが、後の3つは変わり種♡

京抹茶ラテ、ピスタチオ、西京味噌ニコニコ


夫と全部分けたんですが、

どれも美味しい!!!よだれ飛び出すハート



そして2つ目のお店は

高島屋に入ってるプラントベースカフェ

(THISIS)NATUREクローバー


ここのブーケアイスが食べたかったらしい花束

手前のが姪のミニブーケピンク薔薇

奥のが妹の高島屋限定プレミアムアイスブーケ花束


上のお花は餡子で、

下にはプラントベースのジェラートが入ってましたソフトクリーム

一口ずつ分けてもらったジェラートが美味よだれ飛び出すハート

ミニブーケの方はイチゴ味の、

プレミアムの方はお茶味とイチゴ味の2種入り

…だと思う凝視

正解かはわかりません!!笑


プラントベースなのでアッサリブルー音符

乳製品が得意じゃない私は濃厚アイスとかより

こっちの方が好きでした飛び出すハート


私が注文したのは

歩き回って喉が渇いていたのでアイスコーヒー。

コーヒーはブラック派だから使わなかったんですが

コーヒーに入れるミルクも

プラントベースの店なので豆乳だそうですニコニコ



この後、Nintendo KYOTOに行って

姪のお買い物タイム財布


お年玉から予算を決めてのお買い物。

自分で計算しながら買い物するの、

初めてだったんじゃないかな!?


予算オーバーで買えなかった

シャーペンとぬいぐるみは…

私が購入してプレゼントしました爆笑笑


毎年、年末にはUSJとか連れて行って

クリスマスプレゼントとか買ってあげるのに、

私の癌再発だの副作用で入院だのあって

全然何処にも連れて行けなかったんでね真顔


姪の買い物後、

妹も行きたい店があるって事だったんですが

少し離れた場所にあるっていうのと

妹が買い物しだすと優柔不断な性格のせいで

めちゃくちゃ長いから付き合う方は大変…

なので、私と姪は高島屋に残って

夕食の買い物して

お茶でもしながら待つ事にうさぎ


ランチに入ったお店に

青いクリームソーダがあってトロピカルカクテル

姪が食後にお腹いっぱいにならなかったら

頼むって言ってたんですが、満腹で頼めず。


何処かお茶できるところ…って

地下をウロウロしてたら

洋食屋さんのディスプレイに

青いクリームソーダ発見!!!


飲み物だけの注文でも大丈夫か聞いたところ

その時間帯は飲み物提供しかしてないらしく

ラッキーでしたパフェハート


他の呑めるお店とかは結構お客さん入ってたり

並んだりしてたのに、

この店だけお客さんゼロだったから

閉めてるのかと思ったんですよね笑


夕方は何処のカフェも人多いし、

穴場でしたニコニコ


姪の青いクリームソーダ宝石ブルー

私はここでもアイスコーヒー(笑)

この時期のお店、どこも暑すぎて爆笑アセアセ


妹の長い買い物を待たないといけないからって

お店に入ったのに、

結局お目当てのものが売ってなかったらしく

すぐに戻ってきたので

3人でゆっくりお茶してから帰りました音符



主治医に人混みには行かないでって

言われてるんですけどね…凝視

めちゃくちゃ人混みでした笑