インフルエンザと病室のインフルエンサー。笑 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

病院の面会が2人までしか登録できないので

夫と、実家からは妹を登録してメモ

平日は妹、週末は夫に必要なものなんかを

届けてもらったり

洗濯物を託したりしてたんですが…


先月24日に妹が面会にきてくれて、

その後27日に姪が発熱ネガティブ


病院に行った結果、インフルA型。


姪から2日後、母が同じくインフルで発熱。

その翌日、妹も発熱して検査結果はインフル驚き


実家の猫ちゃん達が

しんどい人のベッドを巡回してるそうです爆笑

心配してるのかな?黒猫


予防接種してた父だけ元気そうです凝視

仕事柄、毎日家にいるわけじゃないから

移ってなかったのかな?キョロキョロ


世間ではインフルが流行とは聞いていましたが

我が実家でも大流行みたいですガーン



平日に誰も来れなくなってしまい…

必要なものは医療売店やコンビニに

行けるようになったんで

今のところ困ってはないんですが、

平日に洗濯物が託せない無気力


って事で、

私もすこぶる元気なので

病院で初めての洗濯物を虹


念の為に洗剤持ってきてて良かったニコニコ

緊急入院で入ってきて仲良くなった同室の人が

退院前にたった一回の洗濯のために

洗剤を買わないといけない状態になってたんで

一本あげましたキラキラ


普段、液体洗剤しか使ったことなかったみたいで

スティックタイプに興味津々。

退院したら買ってみるそうです爆笑


その人、

私の髪がストレートで綺麗と褒めてくれてスター

「シャンプーによってはうねりが出るんですよー!

今のシャンプーにしてから良い感じなんですー飛び出すハート

って言ってたら、

同じシャンプーセットも買ってみるそうですにっこり

連日めちゃくちゃお喋りしてたけど

昨日退院しちゃって

退院は喜ばしい事だけど、

ちょっと寂しいですねにっこり


お隣のベッドの人とも仲良くしてるんですが

60代半ばだったかな?

この人とが1番長く居るのもあって

生活の便利情報とかの交換とか

とりあえず色んな話をするんですが花

普段の洗濯の時に私が使ってる

色移り防止シートの話とか、

顔のうぶ毛シェーバーとかの話を

めちゃくちゃ興味津々で聞いてるなーと思ってたら

早速Amazonで注文していました爆笑



その前に仲良くなってた人とは

お料理の話をよくしたんですが、

私の愛用醤油とポン酢のお試しセットを

楽天でポチってました爆笑


この事を妹と電話で話してたら

【病室のインフルエンサー】と名付けられました笑


今までの入院では同室の人と喋る事なんて

挨拶ぐらいしかなかったけど、

今回の入院は喋りかけてくれる

同室の人に恵まれてますニコニコ