第2回 免疫療法 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

10月31日

2回目のオプジーボ&ヤーボイの併用療法をうけてきました病院


免疫療法をうける日は

採血、検尿、歯科口腔外科、皮膚科が1セット予防接種



8時半に病院に着いて

とりあえず採血と検尿。


終わったら歯科口腔外科に直行歯


9時から11時までならいつでも良いよー

って感じの予約なので、

9時から待ってたんですが…

呼ばれたの10時過ぎ無気力


10時半から皮膚科予約なので

急いで口腔チェックしてもらって、

10時20分。


朝からお腹空いてたけど食べる時間なくて

口腔外科から皮膚科の間に

食べる時間あるかなーって思ってたので、

おにぎりでも食べようかと思ってたから

こんなギリギリで予定狂う無気力

皮膚科受診してから点滴うけるから

終わったら何時なんネガティブ

…って事で急いで院内のコンビニへランニング

おにぎり1つ頬張って皮膚科へGO!!


おにぎり食べた直後っていうのと

急いで動いてたせいか、

高すぎる血圧数値を叩き出しました爆笑


皮膚科では退院してからの

体調変化についての確認をされました。

最初の1週間ぐらいは朝の胃の不快感ぐらい。

熱は生理前だったっていうのもあり少し高め。

37.0〜37.3℃ぐらいをウロウロしてたぐらい。

平熱36.8℃あたりなので問題無しな体温。

1日だけ胸痛を感じた日があったけど、

体調日記をつけてるから気になった程度で

普段なら気にならないレベル。

お腹がゆるかった日も1日だけ。

下痢とかではないからコレも問題なしだと思われにっこり


って事で、退院してから

ほぼ副作用無しで生活してましたうさぎスター



血液検査と尿検査の結果!!

尿酸値が少し高め。

これは昔からなので仕方ないチュー

あと、膀胱炎爆笑

トイレを我慢する機会が何度かあったので

その影響かな魂が抜ける

あとは特に問題なし合格


診察時に

「2回目から強く副作用が出る患者さんが多いので…」

と、主治医に言われ真顔

軽くビビリながら

院内の化学療法センターに移動。


化学療法センターでは

病室と同じベッドか

リクライニングチェアから選ばせてくれたので

眠たかった私はベッドを選択ふとん1

カーテンで仕切られた各ブースには

テレビやテーブル完備テレビ

ジブリのオルゴールBGMが流れる癒し空間飛び出すハート


入院時には点滴のルートとるのに何度も失敗されて痛い思いをしたんですが、

今回は一発成功!!

私の腕、かなり血管わかりにくいみたいなんですが

時間をかけてルートとれるところを探してくれました予防接種


患者の負担にならないようにって

色々と凄く気を遣ってくれる看護師さんで

とても有り難かったですおねがい

そんなに気を遣ってくれなくても

私は大丈夫なんですけどねグラサン


ルートをとった場所が手首だったので

長時間動かせなくてしんどいだろうからって

丸めたタオルを手首の下に敷いてくれたり

細やかな気配りに感動泣くうさぎ

おかげさまで快適に過ごせましたオーナメント


点滴の間は前回同様YouTubeでも見ようと

スマホスタンドを持参してたんですが

ポカポカな部屋とオルゴールBGM…

点滴始まって早い段階で寝落ちしてました大あくびzzz


2時間ほどの点滴もあっという間時計



8時半に病院について、出たのは14時半凝視

軽く食事してから帰宅電車



今朝の体温も至って平熱。

前回は翌朝から出た胃の不快感も特に感じず。

元気な朝を迎えておりますニコニコ



高額医療費のオンライン確認を頼んでいたので

支払いはある程度に抑えられていますが、

診療費報酬点数を見てみると…

208,718点。

1点=10円。

…2時間の点滴で200万超え叫び


高額医療費制度に感謝泣くうさぎ



私が入ってた保険、

通院特約なるものを知らなかったっていう事もあって

通院特約はついてないので…

12年前の抗がん剤治療は入院だったから

その都度保険がおりたんですが、

今回は全部実費。


最近の抗がん剤治療は昔に比べて

入院ではなく通院でやれるのも多そうなので、

今から保険に加入しようとしてる方や

保険の見直しを考えてる方は

通院特約は付けとく方が良さそうですねにっこり


私も夫の保険を通院特約付きに見直させました爆笑



一回目のオプジーボ&ヤーボイ投与から

今のところ強い副作用は出ていませんが

12年前の抗がん剤治療の時の副作用で

リンゴジュースが飲みやすいと気付いて

今回も美味しい希望の雫を常備りんご

100%のリンゴジュースには

吐き気止め効果もあるそうですスター

だから飲みやすいと感じてたのかな電球