免疫療法始まる! | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

昨日は退院してから最初の病院day病院


14時半から消化器外科。

15時半から皮膚科。


元々は消化器外科からだけ

採血のオーダーが出てたんですが、

病院から連絡があって

皮膚科の採血と検尿も追加で凝視



受診の1時間半前に採血しといてねーって事だったので

13時には採血できるように12時過ぎには病院に到着予防接種


早めにって思ったけど採血待ちの人が多くて

結局採血の時間は13時ギリギリ7本分の採血無気力



消化器外科は待ち時間が長くて…。

今回も50分待ちで皮膚科の時間ギリギリ無気力


手術中の写真と、

切り取った腫瘍の写真を見せてもらいましたカメラ

レバーみたい(笑)


お腹の傷も問題ないそうで、

これで消化器外科は終わりで良いそうですニコ




次は皮膚科!


検査の結果、やはり再発転移。ガーン

前回の鼠蹊リンパから

離れた場所にできたということでステージ4。ガーン


オプジーボとヤーボイ併用の

免疫療法を始めることに病院

75%の人に副作用がでるとか

重い副作用も多いとか…

色々聞かされましたが、

やってみないとどうなるかわからないしね。


基本は日帰りでいけるけど、

最初だけ様子見の為に入院で治療をうけることににっこり


早速来週に入院して免疫療法が始まります病院

予定では2泊3日。

3日目の午前中に問題なければ

退院して良いとのことうさぎ



前回の抗がん剤治療とは違うから

どうやるのかわからないけど、

重い副作用が出ないと良いなぁ…魂が抜ける



今回は絶対アイマスク持って行こう!ふとん1


金曜日はまた病院だし、

土日は夫と出掛けるだろうし、

今日から入院準備始めようかな花

パジャマはまだ半袖に上着で良いかな…?

もう長袖の方が良いのか…???