あったら良かったのに | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

バスや電車でずっと立ってると傷が痛むので

ヘルプマーク貰ってきましたハートのバルーン


前回の手術の頃に

このヘルプマークがあったら良かったのに昇天


足首と鼠径リンパ節の手術だったから

服着てると何もわからないし。

歩きにくかったり痛かったりするから

どうしても動きがゆっくりになるけど、

松葉杖使ってるわけでもないから

ただノロノロしてるだけに見えるんだろうなー

って、ずっと気になってたんですよね。


横断歩道でも普段なら早足で渡れるのに

ゆっくりノロノロ歩いて

止まってくれてる車を待たせてるのが申し訳なかった。


こういうマークが認知されれば

少しは何かあるんだと察してもらえるようになるだろうし。


また少ししたら抗がん剤も始まるだろうし

体調面どうなるかわからないから

何かあったときの御守り代わりに

ヘルプマークを待ち歩く事にしますにっこり



↓伸びるパスケースになってるの便利そううさぎ