京都御苑 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

先月末、
父方の祖母と次女&姪っ子の4人で
ランチとお花見に行ってきました桜


ランチはウェスティンのビュッフェナイフとフォーク

姪っ子がいるから個室がある所か
カジュアルなお店か…。
祖母に幾つかお店の提案したところ、
ウェスティンのビュッフェを選んだので
行ってきましたキラキラ


多分、祖母はカニに惹かれたんだと思います(笑)
カニも食べ放題だし、
いっぱい剥いてあげましたよーかに座

いちごフェアをやってたので
ピンクで可愛らしいデザートがいっぱいいちご
食事を取ってる時に見たマカロンピンクマカロン
食後にデザートを取りに行った時には
もう無くなっててハートブレイク
それから追加されず…
食べられなくて残念ショボーン



ゆっくり食事して、
京都御苑に向かってると
近付くにつれて警察の人がそこら中に!

何事!?ってビックリしたけど、
沿道にはカメラ持った人が沢山いるし
天皇陛下が帰ってくるのかー(°_°)って。

その日の朝に
京都から奈良に向かわれたのは知ってたけど…
その時に京都駅にいた父から送られてきた
陛下の写真があるんだけど、
ブログに載せてもいいのかわからず…
割愛(笑)

奈良から
また京都にお戻りになるとは知らず…。

戻られるんなら、
せっかくだから見たいよねー!
って話してたけど、
私達が御苑にいた2時間の間には
お戻りになりませんでしたえーん

せっかくのチャンスがー…

私1人なら待つけど、
帰って祖父のご飯の準備もしなきゃいけなかったしぶー
これまた残念。


桃の花も綺麗に咲いてて

ソメイヨシノはまだまだでしたが、
枝垂れ桜は綺麗に咲いていました桜

折れた木からも花は咲くんですねーハート


姪っ子は休憩所でたまたま出会った
男の子と仲良くなって
撮影ゴッコしたり追いかけっこしたり
楽しそうでした照れ

名前は聞いたけど、
どこの国の子だったんだろう?

2人ともよほど楽しかったようで、
バイバイの時間になっても
なかなか離れられず…
2人してずっとバイバーイ!!!って
手を振っていましたパー

お互いに言葉も通じないのに
あんなに仲良くなれるのが凄い(笑)