正月だけどクリスマスなUSJ! | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

1月2日


3日に新年の挨拶をしに
実家へ行くという妹が
お泊まりに来ました

何やかんやで
2週に1回は泊まりに来ています

本来なら
実家や母宅に泊まるもんだろうけど、
母は現在 認知症の祖母と
実家近くのアパート住まい。
実家は祖父母と父と末の妹。

1番手が空いていて
世話が出来るのは私だし(°_°)
姪っ子もうちが大好きなので
泊まる時はだいたい我が家

お泊まり部屋も用意してるし、
妹や姪っ子専用シャンプーや
ボディソープ、ハブラシセット
パジャマも準備してるのです
姪っ子大好きなバスボムも常備!!

妹の荷物が少しでも少なく済むように
色々用意してるのに、
何故かいつも夜逃げしてきたかの様な
大量荷物を持ってくる妹
いったい何を持ってきてるんだか…(°_°)



今回のお泊まりは3日に実家へ行くのは
決定事項だけど、
2日は来るだけにするのか
何処かへ出掛けるのか…何も決まってなくて。

当日の朝にメイクしながら
初売りとかに出掛けるか、
家でのんびりするか…って
FaceTimeで相談していて。

初売りの人混みに
姪っ子同伴で出掛けるのはねーーー
しかも、姪っ子は楽しくないんじゃない?
って。

私は福袋はネットで予約して買ってるし財布
妹が欲しいものがあるなら
付き合うけどー?って感じで。

特に欲しいものは無いらしい妹

で、結局
姪っ子が楽しめる所でUSJ地球


妹はお泊まり荷物を積んで車で来るし、
途中で高速をおりて
迎えにきてもらうのもなー(°_°)
って感じだし、
私は電車で現地集合電車


バスの時間もあるし
すんなり行けば
私が少し遅いぐらいかなー?
って感じでしたが、
ユニバーサルシティー駅に着いて連絡すると
高速が激混みで
大阪市内に入る直前で動かないって

駅前のスタバで待ってるし
着いたら連絡してー。
と、伝えてから1時間(°_°)

電話がかかってきて、
USJの駐車場が満車で入れないから
一駅先の駐車場に入れたと駐車場

普段、平日にしか行かないから
正月をなめてたゲッソリ


早い段階で
渋滞にハマったって言ってたから
もっと遅くなると思ってたけど、
そこを抜けたら後はスイスイだったらしい。


とりあえずゲート前で待ち合わせ♡



私を見つけて
駆け出した姪っ子でしたが、
転んで手に持ってたシャボン玉ステッキが割れるーーー

シャボン液を入れるところが
割れちゃったから
もはやただのステッキ

姪っ子は
痛いのと気に入ってるシャボン玉ステッキが壊れたことで号泣

ところが…
泣き止んだらシャボン玉の買ってあげる
って言った瞬間、
ピタリと泣き止むという

お年玉は用意してたけど、
もうこのシャボン玉ステッキが
お年玉という事でお年玉

ルンルンで
シャボン玉を出しながら歩いてた姪っ子、
早速キティーちゃんを見つけてパシャリ
いつもの事ですが、
私はこの親子専属カメラマン


この時点で13時過ぎ。

もっと遅くなると思ってたから
スタバで待ってる間に
サラダラップ食べちゃって
私は空腹ではないものの、
妹たちは腹ペコなので
とりあえず食事!!!

いつも行く
スタジオスターズレストランは
いっぱいそうだったし、
今回はジョーズの所にある
アミティランディングレストランへ

中の席は空いてなかったけど、
ちょうどストーブ近くの
テラス席が空いたので外で食べることに

妹が買いに行ってる間
姪っ子と写真撮りながら待つ

食事中、眩しくてサングラスをかける
ファンキーな姪っ子


食後はユニバーサルワンダーランドエリアへ

キティーちゃんとダニエルくんの
ダンスを見た後に、また写真カメラ
さっきと衣装が違うねードレスふんわりリボン


いつものエルモのリトルドライブや
クッキーモンスターの
大きな滑り台で遊んだ後は、
寒いから屋内で遊べる
スヌーピースタジオ音符


この後、妹のいう事をきかず怒られ
地べたに寝転がってギャン泣きするという。。。

可愛がってる姪っ子だけど…
こういうの大嫌い

良い時と悪い時の差が半端ないのは
完全に妹ゆずりだろうな(°_°)


世の中はお正月モードですが、
ユニバは6日までクリスマスイベントの期間だったので
キラキラ

そして今回の妹と私のメインは
クリスマス限定のケーキスイーツ
カシスムースのケーキと
ピスタチオのタルトは
絶対食べたかったやつショートケーキ

スノーマンは姪っ子が喜ぶと思ってロールケーキ

しかし、買って席に戻ると
姪っ子は夢の中

2人で3つのケーキを食べるハメに

ピスタチオ好きな姉妹が
1番期待していたのはピスタチオのタルト
でも個人的にはカシスムースのケーキが
1番美味しかった


この大きなツリーも見納め