女5人で行くディズニー旅行♡BirthdayCake♡♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

仕事もしてないのに
何でこう毎日毎日予定があるのか…

今日はやる事さえやってしまえば
久しぶりに家でゆっくりできる!


って事で、
5月から書き始めてまだ終わらない
ディズニー旅行記の続き



2日目の夕食の後、
次女と祖母はお買い物
私と末っ子は夜景を撮りに




昼から降り始めた雨が
この時間も小雨程度に降っていて、
濡れた地面でキラキラ感が増していました

1枚目のトゥモローランドがお気に入り


セレブレーションストリートを楽しみながら次女と祖母を待って



少し早めにホテルへ移動

1日目はランドホテルでしたが、
2日目はアンバサダーホテルに宿泊


2日目をここにしたのには理由が

ホテルに入ってるパン屋さん
チックタックダイナーで予約できる
ミッキーケーキで
2日後に誕生日を迎える末っ子に
サプライズをしかける為


ミラコスタやランドホテルでも
ルームサービスで
ミッキーケーキはあるんだけど、
チックタックダイナーのが
一番好きそうだったので


私がチェックインをしてる間に
次女がチックタックダイナーへダッシュ!

ケーキの箱は
ベビーカーの底の方に積んでるから
末っ子は何も気付かず

部屋で目隠しをして…


ジャーーーーン
耳の部分はチョコムースのケーキになっていて、
2種類の味を楽しめます


末っ子も喜んでくれたー

何故か耳からリボンへ付け替えて
写真撮り直してたり

みんな写真を撮りまくって、
なかなか食べないっていう


姪っ子も喜びそうなケーキだけど、
残念ながら夢の中ぐぅぐぅzzz


翌朝、喜んで食べてたけど
ミッキーケーキだったことは知りません



3日目はインパせず

次女は新幹線の時間まで
東京の友達とランチをするとの事で
一足先に東京駅へ

祖母はチェックアウトの時間まで
部屋でゆっくり。

私と次女はランドホテルへ
お買い物に出掛けました

ランドホテル限定のグッズ、
絶対買おうと思ってたのに
買うの忘れてたんです
気付いて良かったー

少しだけのつもりが…
結局大量買い

指がちぎれるんじゃないか
って重さになってしまい
大きいショッピングバッグを買って
入れてもらいました


ホテルへ戻るのはランド前から
リゾートクルーザーで


ホテルに着いたら
ちょうど35周年バージョンの
リゾートラインが通って
妹がバッチリ撮ってくれました



一度部屋へ戻って、
部屋でチェックアウトを済ませ。
ホテルを出る前に
お土産類を宅配サービスに丸投げ(゚∀゚)

毎度のことながら
重過ぎて持って帰れません


それから、
チックタックダイナーへ寄って
可愛いパンを片っ端から買う照れ
可愛いから…ついつい
色々と買い込んでしまいました

大量パンを持ち帰ったら、
パン好きな主人が喜んでました



イクスピアリでランチをして東京駅へ


スタバでラテを買って
新幹線に乗ろうと思ってたんで、
私は先に新幹線改札内へ新幹線前

余裕を持って動いてたけど、
結構並んでて時間ヤバイかも??
って感じだったんですが、
何とか間に合いそうだったんで
妹と姪っ子に頼まれてたフラペチーノ注文して…
何か間違ったのか
作り直すというハプニングがあって

出来上がったのは新幹線出発の2分前!!

キャリーとコーヒーを持って
エスカレーターダッシュ!!!

新幹線ホームダッシュ!!!

ギリッギリで間に合いました


危うく
ラテと2つのフラペチーノを持って
私だけ別の新幹線になるところでした


帰りは私以外みんなスヤスヤ夢の中

行きは東京が終点だから寝れるけど、
帰りは乗り過ごせないので
私は眠れず…でした






長々と書きましたが、
今回のディズニー旅行記は
これにて終了

購入品はまた別で
記録したいと思います