受診日★ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

昨日は久しぶりの受診日でした病院

9時半予約だったから
主人を送りだして即行メイクして
バタバタと病院へあせる


受診日っていうけど、
診察的なのは「変わりないですかー?」
ぐらいなもので
検査予約が主な感じ☆

私はたまーにしかPET-CTをしてなくて
基本はCTとRI検査(ガリウムシンチ)
っていう全身検査ブタ

CTは皮膚科から予約できるから
その場で4月の初旬に予約入れてもらって、
もう一つのRI検査の予約は
放射線科に行かなきゃダメなんだけど
4月末ならきっと検査結果も出てるだろうし
次の受診日は4月末で(・∀・)
って事になりましたひらめき電球

次は採血注射
昨日の人は上手にさしてくれたから
全然痛くなかった♡
IMG_8634.JPG
その後、放射線科に行って
予約ーーーーーーー
って思ったら、
中央放射線部の受付で
「3月も4月も予約がイッパイで
次の受診日までに結果が出る日程が
取れない汗」って言われたのーガーン

RIの検査は静脈注射をして
その2日後にCTみたいな感じで
全身撮影をするんだけどね、
木曜日に注射で土曜日に検査
っていう日程しか無いのDASH!

『じゃー、もう一回皮膚科行って
受診日の日程変えるしかないかー』
なんて思ってたら、
受付のお姉さんが何処かに電話しだして、
こっちに戻ってきたら
「RI検査室で直接受け付けしてくれそうだから
一回行ってみてくれますか?」
って言ってくれたの♡

RI検査室に行ったら
いつもの女医さんと他2人が居てて
「あー、ぷてぃちゃーん♪」って、
苗字じゃなく名前で呼ばれるっていう笑

もはや顔見知りを通り越して
顔なじみになってます笑
RI検査室の常連ぷてぃですむぅー

病院歩いてたら後ろからでも
声かけてくれる先生なんだよねにひひ

検査も本来検査の無い曜日に
無理矢理ねじ込んでくれて
無事予約完了ハート

隣に座ってた女医さんには
マスクをやたらと褒められたマスク
IMG_8637.JPG

「いやー♡ピンクの可愛いマスクー♡
 こんなの売ってるの!?
 あ!ハートマークまで付いてる♡
 すっごく似合ってるー♡」
的な事をマシンガン的に言われた♪


「このマスク、メイクも付きにくいし
 口が付かない形になってるから
 グロス塗ったまま付けられるんですよーハート
って言ったらね、
「やっぱ若い子は選ぶものが違うわー!」
だって汗
もうそんな若くないけどねチーン

ピンク使い切ったら
全面的にパープルに変えようかなガーン


一応、
服装やメイクに合わせられるように
ピンク、パープル、ホワイトは常備してるのますく


検査室で少し世間話してから、
会計計算のカウンターに
ファイル出しに行って、
順番待ちの番号渡されて
会計待ちのモニター見たら
220人待ちガーン

しかも、
待ち合い席全部埋まってるーーー亜友未

って事で院内のドトールへ移動ドトール
IMG_8635.JPG
コーヒー飲みながら
ノンビリ待つ事にコーヒー


まーまー待ったけど、
頻繁に通院してた頃に比べたら
だいぶ待ち時間少なくなったなー♪

会計待ちもだけど、
形成外科と皮膚科とハシゴで通ってた頃は
1時間2時間待ちなんてザラで、
3時間待った事もあったしねガーン

会計でも1時間以上待つってのは
よくある事だったし、
今はかなり待ち時間少なくなったわぁい


あぁぁぁ
次の検査も何事も無ければ良いなーガクブル