玄関収納 白化計画♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

前から言ってた
くらーい玄関の白化計画、
ついにやっちゃいましたよー♪


まずは、before★
IMG_8215.JPG

玄関の電気つけてるから
明るく見えるけど、
昼間でもなかなかの暗さな我が家の玄関。

そんな玄関がダークブラウンとか…

そりゃ暗いわガーン


この玄関収納を
カッティングシートを使って
白にしていきます♡
IMG_8214.JPG

使ったのはコチラキラキラ

天板用に大理石風のシートキラキラ
カラーはTC-8555 アラベスカート☆

コチラの値段は122cm×10cmの値段で、
最低注文サイズは1mなので、
とりあえず1m分注文sei


大部分に貼る用のツヤ感のある白いシートは
使いやすい幅のものを♪

コッチは45cm×1mの価格★
9m分注文しましたsei

しかーし!!!
この使いやすい幅が失敗だったーガーン


主人が測って
買う長さを指示してきたんだけどね、
平面的な幅だけ測ってたんだよねー笑

扉の板の高さ??奥行??
その事がすっかり頭から抜けてたらしいDASH!

結局パーツを多く作らなきゃ
いけなくなりましたシラー


コの字型の玄関収納。
縦長の扉のスペースを私が使ってて、
横長の方を主人が使ってるんだけど、
私が使ってる方の内側のネジを外して
境目にある板を外してから天板貼りねじ
IMG_8213.JPG

IKEAで買ってたのが役に立ったうしし


なかなか扱いやすいシートで
綺麗に貼れましたー♪


って言っても、
私がやりたくて買ったのに
主人にやらせてもらえませんでしたむっ

理由は『どんくさいから』だってー!!!

まー、確かに
主人の方がこういうのは上手なんだけどね。
丁寧だし、細やかな作業は得意分野。
一方、私は大雑把で結構適当(笑)
凝りだすと果てしなく凝るから
終わりが見えなくなるタイプテヘ


適材適所って事で、
私はシート切りと
気泡が入った所の空気抜き係むぅー


IMG_8184.JPG
着々と進んで行く白化計画☆


この白シート色味やツヤ感は
イメージ通りで良かったんだけど、
シート自体が薄くて
大理石風シートの方が扱いやすかったみたい。

同じメーカーの
こっちのシートの方が良かったのかも汗



そして完成ーーーーハート
IMG_8216.JPG

憧れの白い玄関収納だよー★


頑張ってくれた主人に感謝ドキドキ