荒れる2週目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

先日の入園式、

泣いて暴れて脱走して

大騒ぎだったみぃちゃん。


先週は、

泣かずに登園してたけど、

油断してたけど、、

今朝はされるがままに制服を着て、

車にのったのはいいけれど、

ようちえんにつく数分前から

突如、ボロボロ大粒の涙を流して、

大号泣、


「ママがいいーママがいいー」


抱っこして連れていくけど、

くっついて離れず、

変わらず大号泣、

2週目にきたかー。。


ふぅちゃんもあったな、

金曜日あたりは、

玄関から泣いてたような。


スミマセン、先生悲しい

と、無理やり預けて出勤。

迎えに行くと、やっぱり泣いてた。


家に帰ると、ご機嫌で、歌ったり踊ったり

卒園アルバムをみたり、

保育園のお友達のはなしをしたり。


入園して、まだまだ1週間、

アウェイに感じるのは、

仕方ないか。


基本は午前保育なので、

帰る子達もいて、

「おかあさん、おそかったー」

とブツブツ、、定時だったけど、

遅く感じるかもね、ごめんよ。


試練の2週目になりそうです。



そして、

ふぅちゃん、

今日から3年生。


自らすすんで、

朝からドリルを頑張ってましたびっくり

(2日目、ファイトー)


クラス替えがあって、

親しい子達と離れて残念そうでしたが

自己紹介のメモをかいて

明日の準備がはやい合格


担任はまた女の先生、

異動してきたばかりの1年目みたい。


ふたりとも、

少しずつ新しい環境に

慣れていけるといいねニコニコ