まだまだ寝そべる3歳児。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は、
幼稚園からショックなお知らせ、
年度末で退職される方の中に
担任や副担任の先生方の名前があり
ビックリなっ・・・なんと!ガクリ

初めての園生活で
子供も親も慣れない中、
れんらくノートで
細やかに様子を教えてくださったり、
迎えに行ったとき、
相談にのってもらったり、
本当にお世話になりました涙

来年度も持ち上がりならいいなぁおんぷ
なんて勝手に思ってたので、
ほんっとに寂しいううっ...

退職者、
けっこう多くて、
続けていくには大変なお仕事
なのかもなぁ、、とも思いました。

あと1ヶ月ちょっとかぁ、
ふぅちゃんに話すと、
いまいちピンときてないようでした。

出会いがあれば、別れもある桜

ふぅちゃんもまた、
経験していくんだなぁと思う
昨日でした。


さて、
タイトルに戻りまして、
1歳1ヶ月に始まった
道路での寝そべりデビューから
早2年と何ヵ月はてな5!

先日、スイミングのあと、
お友達と別れるときに、
寂しくてイヤイヤ寝そべり、
買い物中、
欲しいものを買ってもらえなくて
また寝そべり、、
まだまだ寝そべりまくる3歳児ですムムム

あーあ、、またかーと思いつつ、
切り替えはわりと早くて
数分でスクッと立ち上がりましたGOOD

あとは、
おもちゃの貸し借りができず、
アンパンマンのぬいぐるみを
大きく振りかぶってー
投げつけるムンクの叫び

3歳7ヶ月、
まだまだイヤイヤ全盛期、、汗

周りでは、
だいぶ落ち着いたよーとききますが
人と比べることなかれ、ですね。

多分、
先月のふぅちゃんよりは、
落ち着いてるはずひらめき電球
切り替えは!早かったしね(*'∀`*)v

そして、
しばらくしてなかった夜泣きも
3連続でありました。

何でだろうはてな5!

1日目は、
「おかあさんキライ、ぶーだ」

2日目は、
「おかわりしたかったのに」

3日目は、
「イヤイヤイヤイヤいや」

そんなふぅちゃん、
今日は延期にしてた
幼稚園のお友達と遊ぶ予定ですが
鼻水ダラッダラまっくろくろすけ

耳鼻科に行ってから
出かけようかなぁ。