今日から登園。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

ふぅちゃんの熱、

6日目にはようやく下がり、

7日目の昨日は昼間の咳も落ち着き

今日から登園させてみますあひる

 

早速、おすもう大会だから、

はしゃぎすぎちゃいそうだなぁ(*'∀`*)v

ちょっと早めのお迎えに行こうと思います。

 


月曜日、

熱が下がらず、夕方小児科へ。

熱が出て5日目、

アデノウィルスの検査をして陰性、

採血をすると、

WBC17800、CRP7.3に赤丸をつけられ

 

「炎症が強い状態で、

グッタリしているようなら

入院も必要になる場合もあります」

 

と説明を受け、

ええええーーーームンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

このまま熱が下がらなかったらどうしよう

と不安になりながら、、

この日は少し、食べる元気はあったので、

そのまま帰宅し、

抗生剤のお薬が始まりました。

 

「入院」なんてワードは、

ふぅちゃんが産まれてから初めてで

緊張したり不安だったり、

ぶんさんも出張でいないし、、

でも義母から連絡をもらって心強かったし

母は顔を見に来てくれました。

ありがたい。

 

薬は苦いようで、

時々吐き出しながらも

頑張って飲みはじめて、翌日。

 

熱が下がり、元気いっぱいガッツ

いつものふぅちゃん、に近いふぅちゃんが

戻ってきました!!

 

が、横になると、

まだ咳が20~30分続くため、

夜は十分眠れてません。

 

身体がきついからなんだろうけど、

昼間のグズリや甘えが強くて、

昨日は、ちょっとしたことで泣いて、

すぐ泣いて、泣き続けて、

私が泣き叫びたくなりました。

いや、ちょっと叫んだ、、ガクリガクリガクリ

 

1日中、2人きりが1週間続き、

あーー、仕事がある日は、

時間に追われて大変だーって思ってたけど

仕事があってよかった、、

と思ったりもして。

 

元気になって、ホッとして、

嬉しかったのに、

元気になったらなったで、

元気すぎるよーーと

ブツブツ言いたくなったりして

勝手なもんです。

 

でも、

元気になって、

ほんとによかったほろり

 

夕方は、

「ごはん、てつだうよ。

だって、おかあさんつかれてるだろうし」


3歳の子にそんな事を言わせてしまい、

反省したり、気持ちが嬉しかったり。

 

結局、

昨日は一緒に夜ご飯をつくり、

おかわりもしてくれて、

食欲もだいぶ出てきてましたかお

 

 

職場のほうは、

月曜日、翌日の休みをお願いすると、

看病に専念するよう、声をかけてもらい、

今週はお休みを頂けました。

 

迷惑をかけて申し訳なく思いますが

毎日、休みの連絡をするのは

さらに心苦しかったので、

まとまったお休みを頂けて、

本当にありがたかったです涙


来週からは、しっかりガンバロウビックリ


ふぅちゃん、

久しぶりの幼稚園、

無理しない程度に楽しんできてねおんぷ

昨日は、
病院ごっこで遊んでたので、
ワンワンがいつの間にか↑こんな姿に苦笑