ふぅちゃんは真似ただけ?! | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

最近、
またぶんさんに冷たいふぅちゃん、
とにかく言い方がキツイえ゛!

寝かしつけの時、
ぶんさんが絵本を読んでくれるのに、
読んでもらったあとは、
「ふぅちゃんの布団にこないでー」

ぶんさんがごはんを食べていると
「食べ過ぎだよ」
「早すぎるよ」
「ダメだよねーママー」とこんな調子(´-┃

あんまりひどいので、
何で嫌な言い方するのはてな5!
パパに優しくできないのはてな5!はてな5!

そう聞いたけど、、分からなくて、、
もしかして、まさか
優しくできてないのは、
私なのかなって、、思い返しましたガクリ

ふぅちゃんがやるのは、多分真似事。
真似るとしたら、
いちばん長く一緒にいる私、、だよね?
ごめん、ぶんさん泣

ぶんさん、
お昼の弁当を食べそびれるぐらい
忙しいらしく、人間関係も色々で、、
かなりのお疲れ。

ふぅちゃんの言い方も悪いけど、
これまでになく、
ふぅちゃんにも苛立ったりしてて青スジ

ほんとは今週、
タイミングうまくとれなくて、
何のために婦人科行ったんだよ、、と
がっくりきて、温度差にモヤモヤしてて
不満をぶつけてしまったんですまっくろくろすけ

でもぶんさん、
仕事が毎日きつくて、
時々、定年まで勤められるのか
不安な気持ちもあるようで、
タイミングとか2人目とか、、
今じゃないんだよね。

自分のことばっかりで
毎日一緒にいるぶんさんのこと見てなくて
ぶんさんに優しくできてなかったのは
私でした。

「仕事やめたら?」

正直、
気軽には言えなかったけど、
私も頑張るから、
限界までは頑張らないでほしい
頑張りすぎないでほしいことを伝えました。

精神的に相当きてるみたい。
何で気付かなかったんだろううっ...

今の生活は、
ぶんさんが働いてるお陰で
成り立っていますが、
頑張りすぎて倒れてしまって、、
そうなったら、取り返しもつきません泣


体は元気というので、
今日はちょっと遠出して
温泉に入ってくる予定。

ここ最近、
ずっと誰かが体調不良だったので
久しぶりの遠出、楽しみです音譜

少しでも、
ぶんさんの気持ち、
リフレッシュできたらいいな。
↑昨日は友達と遊んで、
イルミネーションも見られましたひらめき電球
動物や鳥たちのイルミネーションも
とっても可愛かったのですが、、
写真イマイチ汗

点灯の瞬間、
ふぅちゃん大興奮で
喜んでましたキャハハ

お友達とはケンカや取り合いもして、
何度も泣いたけど、
仲直りすると、手をつないだり、
抱きついて離れなかったり、
そんなふうに遊べるお友達がいることは
ほんとにありがたいですラブ

毎回のことですが、
別れ際は、やっぱり寂しくなって
大号泣のふぅちゃんでしたぷっ