スイミング3ヶ月目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は、
ぶんさんも私も、
仕事が忙しくてバテバテガクリ
気付いたら3人で寝てました汗

いやー家事たまりまくり苦笑

ぶんさんは、
今日も休日出勤です。
先月は、宣言通り、
出張が1回だけだったので、
とても落ち着いて過ごせました。
ありがとう好

ですが!
今日から師走ダッシュダッシュ
12月はまた、1週おきの出張と
忘年会やら何やら予定がいっぱいクリスマスツリー
皆、元気に過ごせますように!!


さて、
話は変わりまして、
スイミングのお話です。


9月にはじめたスイミング、
冬になると入会金が無料になるひらめき電球とか
体験キャンペーンとか、 
いろんな特典があって、なるほど納得?!

3ヶ月目、の様子を書きたいのですが、
ある時は咳、その次は下痢、
またその次は、、と体調不良が続き、
出席回数は、ようやく2回でしたムンクの叫び
寒くなると、なかなか汗汗

でも、やむ無し。
行けるときに行くしかないですね苦笑

そんなわけで、
今回は、3週間ぶりのスイミングシャボン玉
嫌がる様子もなく、はしゃぎまくり
ニッコニコで楽しそうでしたキャハハ

・挨拶
→隠れてモジモジ
 でも先生に、自分から
 話しかけることも増えてきました。

・出席の返事
→「はい」と手をあげて、
 返事ができるようになりました。

・準備体操
→相変わらず、ほぼ動きません。

・目標
 顔つけ 立ちとびつき
→クリアーはならず。

 手や首をヨコに振って、
 しないしないと訴える日もあれば、
 恐る恐るやってみる日もありますあひる

終わったあとは、
「ふぅちゃん行ってくる!」と
受付までひとりで、
ドライヤーを借りに行くようになり
短いおつかいをしてくれますにゃ

後ろからついていこうとすると、
「ママはダメ!」
見える範囲の直線距離の道のりで
こっそりと見ていると、、、走る走るえ゛!

人の出入りも多いので、
歩いてほしくて、
ぶつかると痛いから歩いてねと話すと
行きは歩いてくれますが、
帰りはダッシュダッシュダッシュ 

他の人が話してたら待つとか
もらったらありがとうを言うとか
ほんの小さなおつかいだけど、
ふぅちゃんにとっては、
初めてがいっぱい、学ぶことがいっぱいひらめき電球
いい経験だなと思いますかお

そして、
「おなかすいたー」
玄関を出る時に急激に泣き始め、
座り込み、道をふさぐので大渋滞、、
抱っこして移動しましたしずく

幼稚園でおやつを食べると、
スイミングに間に合わなくなるし、
泳ぐ前に食べると気持ち悪くなるかな?と
おやつナシでスイミングをしてて
終わるのが夕方5時前。

空腹がものすごいようです。
そして微妙な時間帯時計

おやつのタイミング、難しいなぁ。。
普段は3時に食べてるわけだし、
運動もすれば、やっぱりお腹すくよねぼー
来週は、スイミングに向かう前に、
ちょこっとだけ食べてみようかなぁ。

来月も楽しく通えるといいね音譜



最後はお花。
今年も大好きなビオラを植えました(*'∀`*)v