今年初!動画 縁起物 ねずみプッチ
いよいよ新年がスタート。
のんびりゆっくり過ごそうと思います。
(なのに朝、四時に起きてしまいました・・・。なぜだろう)
こちらは雪で自宅の前の雪掻きから始まりました・・・。
一時間くらいして雪掻き完了。
なんで正月早々こんなにくたびれるんでしょう・・・。
雪の降らない地方に憧れます・・・。
(夏は夏で暑いと暑いとグチをこぼすへタレなパパプッチなのでした。)
さて、今年もブログを書こうと(たぶん2~3日の間だけ)意気込みネタさがしのためお散歩出発!
正月早々たっくさん雪が積もったものですから、除雪車なんかすぐにやってきません。
道路や歩道は降り積もった雪のまんま。
それでは、ブログ史上二回目。今年初の動画投稿です。
ねずみ年なので縁起がいいと思い、この動画をUPします。
トイプードルのプッチ、いやねずみさんのプッチがピョンピョン跳ねています。縁起物でっせ~。
ウサギと思うかもしれませんが・・・
それは、 あなた次第・・・?
それでは、スタート。
やはり、毛むくじゃらな、ねずみさんが雪のなかをすすんでいくと脚が雪だるま状態に・・・。
雪のかたまりがジャマで歩きづらいんでしょうね、歩き方がヘンです。
歩き方がアホの坂田さんに見えてしまいます。(動画が短くてお解かりにくいかも)
プッチごめんな。初笑い。初笑い。
あまりにもかわいそうなので自宅まで抱っこして帰りました・・・。
なんか新種のトリミングスタイルみたい・・・
もちろん、すぐお風呂タイムであったまりました。
プッチ。今年もたくさん癒してちょうだいな。
ニコニコスマイルプッチなのでした。
おしまい。
パパプッチの神業?
今年もあとわずか・・・。
仕事であちこち飛んでおります。
昨日はお仕事でとなりの県の農業高校に行きました。
農業高校ですから、畑とか田んぼかと思ったら、
牛さん、馬
さん、豚
さんがたくさんいる畜舎に
お客さんから呼ばれました。
職人さんたちがお仕事
してる状況を要所要所カメラで撮影してると、職人さんたちの視線が
いつもとちがうので、どうしたの?と聞くと、みなさん揃って笑いながら私の後ろを指さしてます。
振り返ると、後ろには牛さんがたくさん集まってきたのでびっくり。
馬さんのところでも同じ状況でした。監督さん♪前世なんかあったんじゃないの?
とコバカにされてました・・・。
職人のおっちゃんたちにかわいがられてなんぼの世界なんで、なんとも思わないのですが、
不思議だったので検証しようと場所を移動してみました。
やはり、時間はかかりましたが、よって来ました。
もう、みなさん大笑い・・・。
続いて、豚さんのところでお仕事。また、試してみたのですが、残念ながらこちらを見ていたものの、
何も起こりませんでした。
所詮、こんなものかとまたコバカにされてた時、奇跡が。
なんと豚さんが揃ってオシッコしはじめました・・・。
またゲラゲラ笑われてしまいました。
そして、オシッコはハンパでなく長~いオシッコで洪水状態でした・・・。
どれも柵の外でのお仕事だったので、安全に作業完了しました。臭いがすごかった~。
あそこまで来ると神業だね♪と帰りにまたコバカにされたパパプッチでした・・・。
でも、プッチが来てからいろんな動物が依然より近寄ってくるような気がします。
やはり、神の域に達したのでしょうか?まさかな・・・。
帰宅して、プッチを呼んでも、おもちゃに夢中で来てくれませんでした・・・。
このことは、職人さんたちには内緒にしておこうとおもいます・・・・。
やはり、凡人のパパプッチなのでした。
そしてこちらが神にも逆らうプッチなのでした。