そでがうらサマーサイクルロードレース2015 | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

今年で3回目になるそでがうらサマーサイクルフェスタ。
昨年は雨が時々、だけど濡れ走路。
今年は思いっきり雨でコースは川状態。
昨年末のセオフェスよか酷い。
だけどそれも練習。雨走路の練習と割り切ります。

半端な時間にサーキットに着いた・・・おかげか
場内の駐車場に止めることができた。ラッキー。
これでパドックで狭い中、雨除けさながら縮こまって
座らなくても良くなった。なにより泥の中歩かなくて
良くなった。でもやまぬ雨(TдT)寒いよマジで。




プログラム順が昨年とは違い、自分的にはGP予選から。
これもラッキー。GPは外周のみなのでコーナーのリスクが少ない。
なので足慣らしにはちょうどいい。
とは言っても昨年は10位で決勝は特別入場(最前列)なので
今年もがんばってみる。(上位50名が決勝ラウンドへ)

作戦は2周目、わざと最後方から離れ気味でスタート通過。
集団に追いついて最後抜けるだけ抜く。これで行ける!

と思ったら、集団の後ろの方って結構千切れるのね・・・

かわして-かわしてなんてやってたら、最後集団から置いてけぼり
気味になってしまい、結局なんもできないまま終了・・・。
GP予選の結果は40位。決勝(50名)行けてもこれじゃあねー・・・

一時間もたたずに次の「ビギナー1」始まります。
正直ちとツラいな・・・まだバクバクしてるし。
しかも結構寒い。この状況はヤバいな。



ええい!でスタート。
さっきのGP予選の時より雨が強くなってきたせいで、
前が見えない・・・ドラフティングするともっと見えない・・・
もうどうにでもなぁれ!

コーナーは案外いける。コーナー下手な自分だけど周りの
スピードに対して落ち着いて余裕を持って回れてる気がする。
コンチネンタルのGP4000S、この安定感はホントいいね。



3周目、すぐ前で落車発生・・・
コーナーout側に逃げる。後ろから突っ込まないでね~
って祈りながら避ける・・・避けれた!



「みんな避けるのうまいなー」って思ってたらチョイ千切れかけて
あわてて追いかける。

4周目,5周目とだんだんペースが上がる。
外周から中に入るヘアピンでアウト側からスピードを維持した
まま入ろうとしたのだが、インから入った人に前をカットされ、
うまく行かずここで遅れを取りかける。
慌ててダッシュし追いつくも、抜きどころを失った上に脚も
使ったのでここでほぼほぼ終しまい・・・。
あとはグルって回って最終コーナー立ち上がって集団後方のまま
フィニッシュ。8秒落ちの22位。
難しいね。脚がないのが敗因だけどそれじゃあ毎度毎度つまんない。
でも結構楽しかったよ。こんなずぶ濡れ滅多にないからね。

でもお陰で体が冷えまくった。
この後のビギナー決勝とGPの決勝まで2時間以上あくと思うと
ちょっとムリ~なので両決勝はDNSでお願いします。

そでがうらサマーは来年もこの時期なら見合わせだな。

濡れるの良くない。でもサーキットは路面最高なんで
雨でも比較的安心なのがいいところですね。

好きなんだけどな・・・雨はやっぱイヤ!