久しぶりにブログを書いてみる。
なぜ今まで書かなかったか・・・正直忘れてたw
書かなきゃ的なことが増えすぎてまとまんなくてほっといたら忘れてた。
まぁいいかでいいんだけどね。ただ、自分用に簡単な日記がわりにして勝手なことを
かなりな偏見で書いとこう。でないとすぐに忘れるから。
歳はとりたくないね・・・。
で、今年のレースバイク。いい加減フレームを入れ替えたく、
去年の暮れから適当なものを探してた。
だけどオークションでは、いろんなもので競り負けたりした。
基本e-bayでTIMEを中心に探してたけどあれは真夜中~明け方の10秒前勝負だから
負けるまける・・・。TIME-VXRでは2回負けたw。TIMEだけなら4回負けたw
その負けたあと、2~3週間後にヤフオクにて見かけるんだけどね・・・2~3割増しで。
そんな時になんとなく「乗ってみたい」って簡単な気持ちで落としてみたのがこれ。

KUOTA-KOM 2008model
AG2RのKUOTA契約最初のバイクです。同型。
King of mountain 山岳王と名前がついている通り、軽くて山に強いそうです。

山がキライで遅い自分がなんでこんなフレーム買ったのかと言うと・・・
このバイク、山のぼりが速いというよりは、軽さと硬さで「0加速に強い」そうです。
低速からの加速が良いそうなので、クリテリウム中心の自分にはいいかなぁ~と。
コーナー立ち上がりに期待です。
しかし、触ってみてわかるけどこれ、明らかにコルナゴやアンカーとは
設計思想が違いますね。たしかに軽いんだけど(フレーム実測945g)
一言で言うと「キャシャ」です。
これってヒトコケで終わるんじゃないの?弱そう・・・
さてさてどうなることやら・・・
今回はいろんなとこでこだわったパーツアッセンブルにしてみようと思います・・・
ただしどこかでは抜きますよ。でないと息がつまっちゃうからね。
コンポは66アルテグラSL。もうこの時点で抜けてるじゃんw