今シーズン2度目の石打&ガーラ | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

大寒波襲来により雪山が絶好調だった1月末~2月頭は仕事で休日出勤・・・
まぁそれもしかたないね。会社のお陰でおご飯食べていけるのだから。
でもハード期間を過ぎれば休みを取りやすいのも我が仕事の特徴。

平日に代休取って行ってきます、雪山に。

雪の降り具合を予測し、パウダーをたくさん食べれるところを検討するも
またしても石打丸山にて手を打ちます。
しかし今度はガーラも本格的に攻めてみたい・・・

なわけで平日の石打へ。

$走って、跳んで、回って、コケる
(いい感じですが重そうです・・・)

$走って、跳んで、回って、コケる
(湯沢盆地がちょっとだけ見えます)

下部コースから非圧雪を攻め上げて行き、9時半過ぎには上部パウダーへ。

$走って、跳んで、回って、コケる
(さすが石打一番の人気コース)

左右のパウダーをたっぷり楽しんだ後、ガーラの非圧雪へと参ります。

$走って、跳んで、回って、コケる

まー昼ちかくなってから行ったのであらかた食いつくされた後でした・・・。
でも、ガーラは雪質が良いですね。ゴンドラでさらに上がるせいで標高が
高いのか、石打よりかは一段いい感じです。脇の残った部分で遊びます。

$走って、跳んで、回って、コケる
(山の賑わいが風流で良いです)

しかし、最初に敬遠した理由でもある混雑。
平日にしては結構な人がいましたが、リフトは思ったほど
混雑してませんでした。食堂にはわんさかいましたけどね。

$走って、跳んで、回って、コケる
(ここの南エリアをメインで滑りました)

ひと通り滑って今日はおしまい。なんせ吹雪いてきて視界が悪くなったため。
これは危険・・・ガケから落ちそう。

$走って、跳んで、回って、コケる
(この後さらに・・・ホントみえなくなりました)

ベースに戻る途中、ボーダーに突っ込まれで一回転しました。
相手は視界不良なうえにバックサイド側のターンで自分の右後方に
突っ込んできました。
すごく怒ってやりたいけど、たいしたことなかったからまぁいいや。
前が見えないんだったら飛ばすなよ、まったく。

帰りは石打お約束のユングパルナスにてひとっ風呂。
薬品臭いお風呂だけどまぁまぁ気持よかったかな?

それにしてもパウダースノボは楽しすぎるね。