迷った末の長野入り(白樺湖ロイヤルヒル) | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

ハープパイプが無性に滑りたくなってきました。
よく考えたら山が開いた今シーズン、まだ一回も入ってません、パイプに。
う~ん、なんでもいいからパイプ滑りに行こう・・・強引にでも。

近場(でもないけどね、片道200kmだからw)でいったら群馬県片品地区。
尾瀬戸倉か武尊牧場で考えてみますと・・・。
尾瀬戸倉はいまだオープンの気配ナシ。ためしに電話で聞いてみると・・・
「オープンはまだですねー・・・なんとか2月の頭の週末までには・・・」
なんとも歯切れの悪いお答え。牧場は今日オープン。牧場なので初日から
バシッっと仕上げてくるかとは思うけど、サイズがどの程度かわからなかったので・・・。

なので確実にGoodコンディションが見込めるココ!

$走って、跳んで、回って、コケる

白樺湖ロイヤルヒルスキー場にて今シーズンパイプ始めをいたしましょう!

で?ボード?スキー???
よく考えたらですねー・・・・
今季、新しいスキー板を買ったんですね、STRICTLYのABP173。
それの山デビューがまだだったんですね。なので今回はスキーで!

$走って、跳んで、回って、コケる
(いってきま~す)

このスキー場、パイプのディガーがすばらしく腕の良い方たちで雪の少ない
この地域で1月の早くから3月の遅くまで、フルスケールのパイプをビシッと
仕上げてくれます。シェイプのキレイ、リップも午後になってもあまり崩れない、
ほんとうに滑りやすいパイプです。その分、パイプに入る人は整備費という名目で300円
徴収されます。300円で気持ちのいいパイプに入れるなら喜んで払いますよんw

$走って、跳んで、回って、コケる

しかし、それ以外はとりとめてイイトコナシだったりもしますが・・・。

ちなみにこの日はスキー教室なのかたくさんの生徒さんたち?が数団体いました。
土日でもやるのねー。ちょっとビックリ。

で、久々のパイプはどうだったかというと・・・
ダメでした。最悪でした・・・。久々でもある程度滑れると思ったら最近ボードばっかり
やってたせいか、加重の移動、バランス等すっかり抜けてて感覚がとれませんw
この日遊びに来てた矢崎師匠(畑中みゆきさんのコーチ)に
「滑りを見てぴ~さくさんだとは思わなかった!今日はずいぶんとおっペケぺーだね」
って言われるくらい腰砕けな滑り。う~ん、こんなハズでは・・・
さらに、御坂と違ってフルスケールサイズ(ほぼ)なのでスピード感がまるで違います。
スピードが上がるので体にかかるGに潰されてカベを登るのもままならなかったです・・・
お恥ずかしいwこれは早急になんとかしないと!

$走って、跳んで、回って、コケる
(う~ん、なんてこったい・・・)

矢崎師匠にアドバイスをもらって(ゆっくりと思い出すように反復を。丁寧な滑りを。)
地味~に練習。しかしホントにヘタになったなぁ~。いい板がもったいないぞ!

$走って、跳んで、回って、コケる
(目線、腰、左手が要修正ですw)

あんまりシャカリキにやってもいいことないのでたまには風景でも見ながら
のんびり滑ろう。しかしココはコースが少ない上にほとんどが人工雪ベースなので
カリカリバーンで滑り心地はイマイチです。なのであくまで気分転換ですね。

$走って、跳んで、回って、コケる
(山々はいいなぁ・・・)

$走って、跳んで、回って、コケる
(奥の白い部分は白樺湖です。凍ってます。)


午後3時にはパイプの営業が終了。早速明日へ向けての整備が始まってました。

$走って、跳んで、回って、コケる
(おつかれちん)

ここでちょっとした疑問。スキー場中腹にあるレストラン、ウィスラーの入り口が喫煙スペースに
なっててビックリ!ここを通らないとはいれない所をタバコスペースにするとは・・・
さらに!なんとそのレストランは禁煙ではなかった!2度ビックリ!
スモーキーなランチが味わえますよwワシはいやじゃ!

正直、パイプのみのスキー場って感じですなぁ。

さいごになんと!またまた秘密の小窓がぁぁぁっ!!

$走って、跳んで、回って、コケる
(こ、これは本当にヤバい!(*^.^*)