イチローいわく、「解放されましたね」・・・w | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

大リーグマリナーズのイチローが2009年9月13日(日本時間13日)
レンジャーズ戦での2回表に9年連続200本安打という大記録を達成!
内容としては詰まったあたりでのショートへのタイムリー内野安打。
イチローらしいといえばらしいけどね。

昨日の朝からBS見てたけど結構淡々としてたね。第二打席でのヒットが
フェンスオーバー、そのせいですこしリキんだのか、第3打席目の三振で
「閉店状態???」となり、最終打席までもヒットは出ず、記録は今日に
持ち越されたわけだけどね・・・。つうか雨もすごかったし・・・。
・・・しかしワンセグって便利だなぁw

ウィリー・キーラーの8年連続200本を抜いて単独での記録となり、
また一つ、前人未到の領域に踏み込んだイチロー。
あまたのMLB記録の中でもシーズン最多安打262本とこの
9年連続200本安打は特筆モノでしょうね。

ま、人によっては「時代が違う」とか「試合数が多い」とか言うけど
そんなコマケーことはどうでもいいってw とにかくすごい記録だってば。

今年はWBCでの不振→復活→胃潰瘍による故障者リスト入りも経験し、
また8月末にはふくらはぎ痛により欠場したにもかかわらず(計16試合)
余裕をもってしての達成。まさしく脱帽だねー。

このままどこまでも記録を積み重ねて欲しい。
今、テレビでは今後の通算最多安打を取りあげられているけど
日本時代の数は 合算されないんじゃないのかなぁー?
なんせMLBデビューは新人扱いだったしね。
(MLBから見れば日本球界はマイナーに等しい???)

なので、MLBでの安打記録ピートローズの4256本に追いつくにはあと2000本以上!
単純にあと10年、そのころにはイチローも44~45歳?
いくらなんでもねぇ~?日米合算ならあと1000ちょっとなんで
6~7年もあればいけると思うけど・・・? 微妙~

でも年間200本安打は12年連続くらいは行けるんじゃない?
怪我さえしなければ・・・ね。しても今年みたいにいけるかもだけどw
それとせっかくなので今年は首位打者も取ってくださいな。

なのでまだまだ解放はしませんよw