イベントレポ①満員御礼!「THE CLASS KOBE」 | ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家歴10余年。スワロフスキーデコの基礎「SAWA SPOT」本部。2019年11月~ハンドメイドイベント「THE CLASS KOBE」主催。2021年「THE CLASS KOBE美術館」開催。LED関西7期セミファイナリスト。ハンドメイド作家をトータルでサポートします。

image
SWAROVSKI・ハイクラスデコレーション
神戸・六甲「SAWA SPOT」
サロンプロデュース&イベント企画
「THE CLASS KOBE」



2019年11月1日に開催した
私の初のイベント企画「THE CLASS KOBE」


たくさんの皆様のお力をお借りして
盛会のうちに終えることができました。


10年を越える作家歴を経て。
こんなイベント主催者がいればいいのにを
自分で形にしたこの「THE CLASS KOBE」。


至らない部分も多々あり
まだまだ未熟であるがゆえ、
実現できないこともたくさんありました。


「実績がない」


この事実はどうすることもできません。
悔しい思いもしましたが、この日まで
奥谷佐和子はくたばりませんでした。


そこに執着せず進めたことは
今回の自分の成長かもしれません。



実績のない私を信じてくれた作家さまと
ハンドメイド界の発展を支えてくれた
スポンサー企業の皆様。
そして私をサポートしてくれスタッフのみんな。
IMG_0165.jpg

この写真に写っている人達と
東京スタッフ2名により
THE CLASS KOBEは作られました。


私はただまとめただけなんだよね。
でもそれが本当に楽しかった!


このイベントを通して
全員が同じ目標に向かって
チームになれたことを誇りに思います。


こんなイベント企画、他にはない!
そんな貴重な場所であったと共に
その価値ある場所に足を運んで下さった
たくさんのお客さまに
ここで改めて御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。
IMG_0388.jpg


さて!そんなわけで、朝のバックヤードから
振り返ってみたいと思います。


まずは先行で会場入りしたスタッフとともに
テーブル配置をチェック。
image

image

image

次回はもう少し
テーブル位置を調整します。
既に配置図は完成済み。




そしてこちらはワークショップのお部屋。
image

間にコートハンガーを設置しているので
それぞれが干渉しにくい配置にしました。




ランチ会場はお店の方が美しくセッティング。
image

私もちょっとだけ着席しましたが
静かに食事ができて
快適にお過ごしいただけたのではないでしょうか。






そして作家さん達がいよいよ搬入!
image

エレベーターがないので
階段はスタッフもお手伝い。
スーツケースの運び込みも
事故なく搬入できてホッとしました♡

IMG_0408.jpg

セッティングもお手伝いしようね~
なんて話していたのですが。


えぇ。えぇ。分かりますとも。
緊張感半端ないですから、
まぁまぁ殺気立ってる(←w)ので
私達は1Fへ退散&受付の準備へ。


その最中、
「え?百貨店とお店間違えてませんか?」の
美女がウロウロしていて。。。


黒のスーツで華麗に歩くのは
IVY化粧品の皆様でした。

IMG_0176.jpg

あ。どうしよう。
やっちゃったかも♡その1発動。


当日初めてお会いする方もいたので
ちっちゃな声で
「なんでこんなキレイな人がいるの?」
と噂話をしながらスタッフと打ち合わせ。

IMG_0172.jpg

うむ。
朝はまだお化粧がシワにくい込んでない。
そうだ!集合写真を撮ろう!!


と、企業の皆様もご一緒に。
2Fにあがり。。。


「みんな写真撮るよ~!集まって~!」
image

って、至近距離で大声で言ってるのに?


誰とも目が合わない。
全員無視!



なんでやねん。
なんでやねん。
なんでやねん。。。(笑)


まぁええわ。
私も作家やから分かるしさ。

ってちゃうし!集まって~www




ということで
やっと撮れた一枚がこちらでした。

IMG_0165.jpg

このイベントの大切な皆様。
ガン無視されても大好きです!!!




そんな開場10分前までの
イベント会場の戦場をご覧いただきました。


この後も、
私の「どうしよう。やっちゃったかも♡」は
続きます。


次回の更新もお楽しみに♡
では!





2019年11月1日開催概要
ハンドメイドイベント『THE CLASS KOBE』

THE CLASS KOBE イベントレポ
イベントレポ①朝の戦場
イベントレポ②THE CLASS KOBEの一日

THE CLASS KOBE メイキング
第0話「スタッフ募集」
第1話「スタッフ募集締め切り」
第2話「一棟貸切」
第3話「中井先生との出会い」
第4話「性格悪い作家さんはお断りします」
第5話「47歳、YouTubeデビューしました」
第6話「新聞社や企業の街でもある居留地と。」 
第7話「華ばなしい出展者顔合わせランチ会」



奥谷佐和子の茶話会(SAWA会)セミナー

【販売力に差がつく商品PRのお話】
11月28日(木)13:00~ オンライン
※所要時間:3H 料金:5500円

※当日・前日は100%のキャンセル料がかかります。

「SAWA会」お申込



レッスンレポや日々のつぶやき更新中。
 Instagram(@petitplaisir38)
 奥谷佐和子 Facebook

**************

デコ用接着剤や土台、
小分けスワロなどの販売店をご紹介しています。

『SAWAのROOM』

**************

より品質の高いDecorationを約束する「SAWA SPOT」本部です。
2138px758px.jpg

最新レッスンスケジュール

リクエスト制にて受付中です。
火・水・土より3日ほど
ご都合の良い日をお知らせください。

※午前レッスンは軽い昼食付きです。
※最新レッスンスケジュールは
プティプレジールHPカレンダー←から。
レッスンご予約


【レッスンメニュー ※画像クリックで詳細ページへ
初級レッスン ¥2500~
IMG_1485.png
中級レッスン ¥4000~

スワロフスキーデコ スワロフスキー デコスクール IMG_1049.jpg
プライベートレッスン 通常レッスン代+¥7000
(レッスンなし・座学のみの場合¥11000)


【こちらの記事もご参考に。。。】
・レッスンのご感想「生徒さまの声
・体調&体質は大丈夫?「接着剤の安全性について