ニトリL最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

最終日の下馬評と言うのはほとんど当らないのが相場ですが、今回は当りました。

ペケジェイ(XJ)さんも同じ予想を寄せてくださっていました。

それだけ申ジエが安定した強さを初日、2日目としてきました。最終日も藤田幸希の付け入る隙がありませんでした。

藤田はショットが冴えていましたが、短いバーディーパットが決まらず、逆転のチャンスがなくなりました。

#15(パー4)では芯が≒3mを入れて○。藤田は≒1mでしたが、これを右に外してパー。
#17(パー5)での藤田のバーディーパットは右≒1mからでしたが、これも同じように右に外してパー。

樋口久子さんは#15での藤田のパットに「(先に申が○にしたので)入れなきゃいけないという気持ちがミスにつながる」と解説していました。

申ジエはこの試合、完全優勝(通算-8)。2位のイ ボミと藤田は-5。

4位には吉田弓美子、大山志保(-1)。

申は今季通算3勝目です。
「ニチレイL2014」
「MeijiCup2014」

そういえば、ニチレイLも完全Vでしたね。

さすがにLPGAマネークイーン(2009年)、パットのフォームは棒立ちのようですが、下半身は微動だにしないですね。

そんな申はラインについてキャディーにくどくど相談しません。ラインは自分のタッチに合わせて自分で読む、それが秀逸だということではないかと思います。

ランキングへの投票をお願い致します。