こんにちは✨

 

今日は初夏でしたね〜!

日差しが強い🫠

 

 

 

 

 

 

 
 
 


 

UVケアは物理的に遮断するのが一番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になり庭のもみじが真っ赤になりました🍁

椿もまだ咲いてます。

鮮やかな赤が眩しい✨

 

 

 

さて今年はうまいタイミングに出来なかったお花見だけど

サクサクっと残しておきたいと思います✨

 

 

 

 

 

  六本木ミッドタウン

 

 

もう桜も散ってきてるけど

ライトアップなら綺麗に見えるかと思い

夜に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

人もまばらでラッキー✨✨

 

どピンクのライトアップ時代もあったけど、

ここ何年かはナチュラルな色に。

 

 

 

毎年可愛い工夫満載なリッツ・カールトンの出店今年は小さかったのかな?

 

 

一応こんなだったみたい。

 

 

 

 

桜並木側にテラス席のあるお店は

毎年特別料金になるものの

予約が全く取れなくなるほど人気スポット。

 

 

 

 

今年はふらっと行ってみたら入れるお店が何店かありました!

 

ノックへ。

 

 

なんとテラス席に入れ

アラカルトok❣️

 

桜の季節はどのお店も1万円以上するコースしか無いのに。

 

ありえない👏👏

桜が咲くのが大幅にずれ込んだおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

下に広がる桜並木が綺麗✨

お若い方のデートにぴったりです。

 

 

ここは出来たばかりの頃何回かランチで来たけど

ごぼうの素揚げをパスタに乗せたり

イタリアには無い画期的なパスタが色々楽しめるお店です。

 

ミッドタウンはランチ向きなお店が多いです。

 

 

 

 

 

2日前に救急車呼ぼうかなと思うほどの頭痛になったので、

この日はこんな乙女な飲み物に🍓

 

アルコールは全く感じられず、ほぼいちご果肉でした🍓

 

 

 

 

 

 

 

お料理はこんな。

 

サービスのえびせんべい

チーズと葡萄パン

にんじんのスパイシーなサラダ

新玉ねぎのフリット

イカ墨とトマトスパゲティ

濃厚チーズクリームのチョップドパスタ

サービスの桜のサブレと濃く淹れたほうじ茶

 

 

美味しかったのが

フェンネルなどスパイスが効いたにんじんサラダとイカ墨とトマトパスタ

 

 

外ではお家で作れないものが食べたい😍

久々濃厚なイカ墨を満喫しました。

 

 

 

桜の咲き終わりも空いていて良いものですね😅

 

 

 

 

  紀尾井町ガーデンテラス

 

ニューヨークのステーキハウス

ベンジャミンステーキハウスのテラス席のシャンパンフリーフローへ行ってきました。

 

 

 

前回は薔薇の時行ったのだわ。

 

 

 

 

 

 

弁慶橋から見る弁慶堀沿いの桜が綺麗です。

後ろが紀尾井町ガーデンテラス。

バブルの象徴、赤プリだったところです。

 

ここは江戸城の外郭のお堀。

 

 

 

下手っぴだけど笑

黄色の感じにお堀があり

ここ弁慶堀から江戸城を中心にのの字にぐるっとお堀が巡らされてます。

 

 

 

 

弁慶堀沿いには小道がありお散歩が出来るように。

 

 

 

弁慶堀にある赤坂御門の石垣。

お堀の終着点。

溜池となってます。

 

 

 

よく見ると、この石垣を作った福岡藩黒田家の家紋が刻まれています。

 

参勤交代や江戸の土木工事等で大名に莫大な財産を使わせ戦争する体力を奪い

350年もの間1度も戦争の無い平和な時代を築いた徳川家。

 

戦後70年で既に戦争に巻き込まれそうな現代の日本。

徳川家の偉大さが分かります。

 

 

 

絶対に絶対に戦争に巻き込まれませんように😭

男子がいるから本当に不安です。

 

 

 

 

 

 

紀尾井町からニューオータニへ向かう道は、

八重桜がこれから満開に🌸

 

オーバカナル激混みです。

 

 
 

 

 

あらアメリカみたい!笑

 

ドリンクフリーフローなので

何度もつぎに来るのが大変らしく、

なみなみとついでくれました笑

 

 

 

 

 

サーモンとステーキのワンプレート。

去年の方がお肉がおいしかったかな?

 

 

 

 

 

去年の方が大きいお肉を焼いたのをカットしていて美味しそう。

 

でもこのインフレな昨今、低価格をキープしている事はすごい。

 

お料理とドリンクフリーフローで8000円なのですよ。

ホット烏龍茶もちょっとぬるくなってきたらすぐ取り替えてくれて。

至れり尽くせりのサービス。

涙ぐましい努力を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

わー、びっくり!

 
今年はありがたい事に3回目のサプライズ。
 
 

 

 

お花まで頂いてしまいました。

私らしいカラーで嬉しい💓

 
 

 

 

 

image

 

ここは本当に穴場!

テラス席とても気持ちよかったです。

 

 

 

夜になると、弁慶堀はライトアップされ

夜桜を見ている人が結構いました。

 

それにしても最近の日本の夜は早い。

24時、いや22時過ぎると人がいない。

 

 

 

 

ベンジャミンと同じフロアにある旧赤坂プリンスだったクラシックハウス。

 

ここは江戸時代には紀州徳川家の大名屋敷、

明治時代には北白川宮家の皇族宮廷があった場所で

このクラシックハウスは韓国李王家の東京邸として建てられた建物。

 

 

毎年見事に咲くバラを楽しみにしてます💓

 

 

 

 

 

中にあるオーセンティックバー、ナポレオンで

一杯飲んで帰りました。

クラシックで重厚感のある店内が素敵です。

 


  

 

 

 

 

 

  アークヒルズ桜坂

 

 

 

 

もう随分散ってしまいました。

そのかわり桜吹雪がすごーい飛び出すハート

ひらひらとこれも又美しい。

 

 

 

 

アークヒルズが出来て35年。

おそらくほぼ毎年お花見散歩してます。

 

最近の新しいヒルズに人は群がるから

一番古いアークヒルズはそんなに混んでないのが嬉しい。

 

1キロぐらい続く桜坂の桜が35年たち大きく育ち

それはそれは美しい坂道になってます。

 

 

 

 

 

さつきが綺麗😍

 

 

 

 

 

 

アークヒルズはカラヤン広場という名前がついてます。

 

アークヒルズにあるサントリーホールで聴いた

カラヤン指揮ベルリンフィルのブラームス1番が

私の人生ベスト1の演奏。

 

 

 

 

カラヤン夫妻が日本を訪れた時の写真。

サイン入りです。

右側にカタカナでカラヤンとサインがしてあるのが可愛い🥰

 

 

 

 

 

さくらの花びらがハラハラと落ちてそれはそれは綺麗で幻想的!

後ろには新しく出来た麻布台ヒルズが。

 

 

 

アークヒルズからとことこと麻布台ヒルズへお散歩。

 

 

 

 

 

 

沢山歩いて疲れたので

麻布台ヒルズマーケット内にある

フレンチベトナム料理屋、comeへ。

 

 

マーケットがオープンしてからすごい人。

スタバですら並んでいてお茶も出来ない🥲

 

 

 

ライム果汁たっぷりなライムサワー。

お昼にぴったり!

 

 

無化調、無添加。

日本のお米で手作りされたフォー麺

バインミーのパンも手作り

フォーのスープは鶏ガラを10時間以上煮込むそう。

 

あら、私が好きそう❤️

 

 

 

 

 

 

新潟県佐渡産の高アミロース米「亜細亜のかおり」の米粉と北海道産の無農薬馬鈴薯でんぷん、

アルファ米を独自に配合し、無添加の自家製米麺・ブンを使った

「自家製麺で作るサラダ麺 ボブン」

 

ボブンはパリで人気なパリ発祥のベトナムB級グルメなのですって。

 

 

自家製麺の上にベトナム料理でよく見かける揚げ春巻きと

お肉、パクチーやミントなどのお野菜がたっぷり!

混ぜて頂きましたがこれ超好みの味!

 

このお店リピです✨

 

 

お店は自由が丘や祐天寺にあるらしいけど

自由が丘へ行くといつもクルンサイアムへ行ってしまうので全然知らなかった!

今度行ってみたいと思います❣️❣️

 
 
これで桜はおしまい。
この後はチューリップ、薔薇、紫陽花と続きます・・・。