楽しみにしていた宝塚RRRを又観て来ました!

 

 

image

 

 

 

インドの大人気映画、

ゴールデングローブ賞とアカデミー賞を受賞した

RRRを宝塚で公演するとあって話題になった作品で

RRRの映画監督さんも宝塚を観劇なさったそう。

 

 

 

 

映画の中のド派手なアクションシーン。

笑っちゃうほどすごいから見てみてー!

 

色々考えちゃうとありえないのだけど、

この映画ならそれもアリだなって気になります。

 

 

 

 

 

 

そしてなんといっても一番有名なこのダンスバトルシーン。

 

耳から歌が離れません!

 

 

 

 

 

Amazonでレンタル出来ます。

まだ観てない方は是非💗

 

 

 

 

 

しかしこのスケールの大きい映画を一体どうやって宝塚でやるのでしょう?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

今回は2階席でしたが全体が見渡せてなかなか良かったです。

コンサート会場と違って宝塚の会場はそこまで大きくないので

どこに座っても楽しく観られます。

 

 

 

 

 

image

 

RRR,4時間の映画を忠実によくまとめてありました!

作った人すごい👏

 

星組、トップスターの礼真琴さん。

まぁ歌もうまくて踊りもすごい!

さすがです。一番光り輝いてました。

 

あのダンスシーンを見事に踊りきってました!

あのナトゥダンスを毎日踊っているのですよ?

そしてその後もずっと舞台は続いて歌って踊って演技をするなんて

もう超人です!

 

テイラースウィフトも毎日走りながらコンサートのセットを大声で歌う訓練をしてるから

あの4時間を突っ走れるらしい。

 

宝塚もあの舞台をこなすスタミナをつけるために

どれほどの練習をこなしていることか。

 

本当すごかった!

拍手拍手です!

 

 

 

 

2番手さん3番手さんも容姿も良く歌もダンスも素晴らしくて

星組は今後世代が代わっても安泰ですね✨

 

 

 

 

 

そして相手役の舞空瞳さん。

ともかく華奢で愛くるしくて妖精みたい。

綺麗な歌声にすっかりファンになりました💗

 

 

トップが170センチ、娘役トップが164センチ。

皆さんお顔が小さくて手足長くてバランスの良いこと!

 

星組は全員の踊りと歌のレベルが高く

総督夫人の歌声はもはやオペラ歌手並み。

少女役の方の清らかな歌声も

劇の進行役の2人の歌も

素晴らしかったです。

 

プロフェッショナルな舞台

組全体が勢いがあって楽しいの伝わってきました。

 

 

 

 

image

 

月組のトップスターの月城かなとさんは

こんな美しい人がいるなんてと思うほどの美貌の持ち主。

色気もすごくて動作も1つ1つがカッコよくて

彼女から目が離せられませんでした。

 

私が思い描いていた宝塚らしいトップスターで

手を胸の前で合わせて目をハートにして見惚れる感じでしたが

星組は美しさもさることながらトップスターの華麗なる歌とダンスに感動!

 

組によって全く良さが違うという事が分かりました!

だから皆全部の組の公演へ行ってるのですね。

 

 

2幕目のレビューは

有名な一糸乱れぬラインダンスのシーンは

全員が我が子のように思えてしまい

よくここまで立派になってと感動😅

 

最後の豪華な羽根をしょってスターが大階段を降りてくるシーンは

あまりに豪華で美しく、まるで天界の人たちか

別世界の美しい世界を見ているようで

一気に夢の世界へ連れて行かれ

ボルテージも最高潮に。

 

ミュージカル嫌いな私がこんなに感動するなんて!

 

美しい人や美しいものが好きな人には

宝塚はたまりません!!

 

 

 

会場で結構お知り合いにも会いました。

周りにもこんなに宝塚ファンがいるとは!

年齢的なものもあるのかしら。

同じものが好きという違う友情が芽生えました笑

 

次回作も楽しみです💗

ああこうやって宝塚沼に堕ちていくのですね・・💗

 

 

 

 

 

 

 

image

 

終わった後有楽町ミッドタウンで軽く・・・なんて思ったけどすごい人。

どこも入れそうにないので虎ノ門ヒルズへ。

ここは空いていて穴場です。

 

 

 

image

 

ふらっとステーションタワーのT-marketの中のDam Breweryへ。

クラフトビールの醸造所を併設したお店。

宝塚の話を興奮して話しながらビール沢山飲みました♪

 

 

 

image

 

マグロのタルタルや目の前で作ってくれるワカモレなど

ビールにぴったりなお料理。

どれを食べても美味しかったです。

 

 

T-marketすっかり全てのお店がオープンしてました。

虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズより外国人観光客がいなくて

落ち着いてます。

レストランが沢山出来たので

当分お店選びには困らなそうです。

 

 

 

 

 

 

一方こちらは麻布台ヒルズ

最近よく歩く道。

 

右手はアメリカンクラブ。

10年ぐらい前に建て直してすっかりポップな雰囲気になりました。

昔の重厚感あるクラシックな社交クラブの雰囲気の方が素敵だったかも。

 

 

 

 

先月やっとオープンしたマーケット

 

 

 

この恐ろしく並んでいるお店はパン屋さんのコムン

 

2019年第7回「モンディアル・デュ・パン」世界大会にて、日本代表として出場、
6部門のうち3部門を制し、日本人初の総合優勝。見事世界一の称号に輝いた

大澤秀一さんのパン屋さんです。

 

 

前に京都でkyo-koさんと芒果さんへお会いした時に

持っていったパン屋さんです!

 

麻布台ヒルズにもお店を出しました👏

 

 

 

でもすごい人。

お店の人に聞いたら九品仏とラインナップは変わらないそうです。

並んでまで買わなくて良いかな😅

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今回マーケットが出来るので楽しみにしていたお店は2店。

 

 

 

人形町のすき焼き屋、日山のお肉屋と

根津の魚屋、松本です。

 

 

 

 

小さい頃から我が家の冷凍庫に常備されていた

人形町日山のお肉の野菜巻き。

これ見ると母を思い出す🥲

 

築地の日山でいつの間にか売られなくなり、

そうこうしているうちにお店がクローズになり

がっかりしていたのですが、

マーケットに野菜巻きが復活してました!!!

 

ばんざーい👏

 

 

焼いて最後にお醤油をちゅっとかけただけでとても美味しいのです✨

ちょっと薄めになってたしお値段も上がっていたけれど

それでも日山の野菜巻きは美味しいのでとても嬉しい💗

 

おかずが足りない時やお弁当にあると助かります🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう1軒は東京で一番と誉高い魚屋さん

根津の松本

 

美味しいお魚を食べたい時は

皆さんわざわざ根津まで買いに行くほど。

 

一流料亭と同じレベルのお魚が手に入るお魚屋さんです。

 

 

 

 

 
お友達はお子さんが日本へ帰ってくると根津まで買いに行ってました。
 
これはそのお友達が今年松本で購入したおせち料理。
上品で素晴らしいお味だったそう。
 
お店の方に聞いたら麻布台ヒルズでもちらし寿司やおせちもやろうかと検討なさってるとのことでした!
 
 
 
 

 

根津では予約しないと手に入らない海苔弁当。

マーケットでは毎日限定30食用意されるとのこと。

オープンしてすぐに買いに行きました!

 

 

 

鮭がびっくりするほど美味✨

なんだこれは。

同じ鮭でもこんな違うんだ・・・・。

 

銀鱈の西京漬けの竜田揚げ

ちりめん山椒にちくわの磯部揚げも美味しい。

だし巻きも上品で美味しい。 

海苔もちゃんと無酸処理!

というか全部美味しい!

2916円だけどその価値あると思います!

 

 

後日又買いに行ったらお店の方が覚えていてくれました✨

それもなんだか嬉しかった💕

 

 

 

 

 

 

 
そしてこちらはある週末の限定かつおのたたき弁当。
 
 

 

 

 

よこわかと思うぐらい上品なカツオ。

冷凍したかつおのたたきとは全くの別物。

同じ魚とは思えない・・・。

 

そしてご飯がすごく美味しいのも嬉しいところ。

 

山利の白味噌で作ったお味噌汁とこのお弁当だけで大満足でした✨

 

 

 

image

 

フィオールディマーゾは麻布十番から移転し

あの素晴らしい地下のチーズルームが無くなり

たんなるデパ地下のチーズコーナーのようになってしましました。

 

混んでるヒルズに行ってここまでたどりつくまでが面倒。

絶対に麻布十番のお店の方が良かったです。

 

 

 

 

image

 

明治屋はチーズのフランス人間国宝、クリスティアンジャニエの

モンドールとコンテが売ってなかった😭

ここで買うのはこの2つなのに、なぜ無いのー😭

ジャニエは3種類置いてありました。

 

チーズは銀座松坂屋チーズ王国が一番買いやすいかな。。

 

 

 

 

 

image

 

高級お鮨屋のまぐろといえばやま幸。

やま幸は築地と値段もまぐろのラインナップも変わらず。

 

 

 

 

image

 

うになんてこの値段。

 

コロナ禍の大晦日にやま幸で小川のウニを1箱2000円で買ったのがもう遠い昔のよう。。。

もうそんな時代戻ってきませんね。。

 

 

 

麻布台ヒルズにこれから引っ越してくる超富裕層向けのマーケットなのでしょうね。

 

 

 

image

 

まぐろ以外のお魚も置いてました。

この蒸したほたるいか美味しそう!

 

 

 

 

 

image

 

パスタがミシュラン店御用達のマンチーニかコストコで売ってる安物か。

両極端すぎて笑った。

一体誰のチョイスなんだろう。

 

 

 

image

 

安いのは葉物野菜とハーブ類!

めっちゃめちゃ安いです。

 

これから大きくなった京都産の筍がいくらで売りに出るかが楽しみ。

 

 

 

 

 

新しいマーケットは見るのも楽しいです。

が、人混みですっかり風邪を引いたので

これからは空いてる時間を見計らって行こうと思います。