こんにちは!

今日は素晴らしい青空✨

 

 

東京マラソンを走る親友のご主人様の応援に

朝の散歩がてら行ってきました!

 

なんて気持ちの良い朝!

 

 

 

 

公園の中は蕾が沢山付いた木がいっぱい!

もうすぐミモザの日ですね。

 

 

 

 

早咲きの寒桜が満開🌸

周りで写真撮ってるの私以外全員外国人。

 

 

 

 

 

青空が気持ち良い〜✨✨

 

 

 

ちょうど満開!

 

 

 

良いお天気です。

 

 

さて今日の東京マラソン。

 

 

 

朝10時。

既に都内は通行止め。

まだシーンとしてます。

 

 

 

 

私が待機したのは36キロ地点。増上寺の前あたりです。

 

 

マラソン見て東京プリンスのルパンコティディアンで

朝ごはん食べて帰ろうと思ったら夕方まで貸切で観覧席に。

青い軍団が応援してました。

 

他にルルレモン軍団もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭車はポルシェ

 

 

 

車椅子TOPが現れました!

風のように早い!

 

 

 

手だけで押して36キロも走ってきたなんて
超人です!
 
日本人🇯🇵は、パリオリンピック出場の1枠をかけて
人生かけて走ってます!
 
皆がんばって😭
胸がいっぱいです。
 

 

 

 
世界最速、ケニアのキプチョゲ。
世界記録を34秒も塗り替えた選手。
 
今回は10位と敗れ王者は同じケニア人でした。
 
TOP3はさすがの安定した走り。

 

 

 

 

 

 
日本人もパリオリンピック出場かかってましたが
今回決まらず。
9位になった西山選手さっそうと走ってました。
 
 
 
 

 

 

追跡アプリ見ながら応援してたのに

ご主人分からず。

 

走り去るのって一瞬だから

難しいですねー。

 

 

 

 
猫ひろしはや!
 
かなり前を走ってました。
やはり目立ちます。
 
閏年に2時間29分29秒。
持ってますね!
 
 

 

 

猫ひろしの前を走っていたのは

背の高い銀髪のイケメン。

 

マラソン全く分かってないので知りませんでしたが

この方は三津家貴也さん。

 

 

 

マラソンアドバイザーでインフルエンサーなんですって!

早く走る方法等YouTubeでやってるそう。

沿道の多くの人が応援してました!

 

 

 

大学講師の他、本も書いてらっしゃいます。

 

 

 

お隣で見ていた20代のお嬢さん、

ママ頑張って!と言いながら

走ってるお母様の

写真を一生懸命撮ってました。

 

お母様はおそらく私より年上。

素敵です💓

 
 
 

 

 

 

寒いのとトイレ入りたいのとで増上寺のすぐそばにあった大門の台湾朝ごはん屋へ。

 

 

 

温かい豆漿と油条。

台湾とは又ちょっと違うかな?

温まりました。

 

 

 

 

 

 

プロの選手の後は一般ランナーが続々と続きます。

歩道橋の上から日比谷方面

 

 

 

 

三田方面

 

 

 

美しい自然や芸術にも感銘を受けるけど

スポーツで人がひたむきに頑張る姿や

高い運動能力や精神力を見た時にも

心にグッとくるものがありますね。

 

今日も何度もじーんとなりました。

感動をありがとう!

 

毎日出会う感動が

心を豊かにしてくれます💕

 

世界は悲しい事ももちろんあるけれど感動に溢れてますね✨

 

 

 

 

 
 
走ると確実に心肺機能が上がるのを実感出来
何をするのも疲れないで体力がすごくつく所が好き。
胸のクーパー靭帯さえ切れなきゃね、、、😅
私も出たくなっちゃう✨
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はひなまつり。

 

昨日麻布台ヒルズの鈴懸に行ってきました!

 

前の日に行って売り切れる時間を聞いたら

どうやら午後は危なそう。

開店後わりとすぐに行きました。

 

それでも完売のものもありました💦

手に入って良かった✨

 

 

 

 

 

 

日本画家神戸智行さんの描いた掛け紙が素敵です。

 

 

 

 

男雛、女雛、

菱羊羹

右近の橘、左近の桜

 

 

 

 

 

 

ああ又生菓子の可愛さにうっとり。

なんて可愛いのでしょう🩷

 

 

 

 

 

 

うちの大正時代からある木目込み人形。

ふっくらとしていて可愛らしい💕

 

 

 

五人囃子では無くて七人います。

 

関西は七人楽人といい

雅楽を奏でているらしい。

 

 

 

 

 

 

皆様素敵な午後をお過ごし下さい💕

 

 

 

では作業に戻ります!笑