昨日は2ヶ月前に入れた予約だったので

やらなきゃといいつつ美容院でカラーとトリートメント。


2ヶ月おきにカラーリングしてもらってるけど、

カラーだけ専門にやってる美容師さんに

生えてきた所との色の違いも全然気にならないくらい

良い感じにカラーしてもらえてます。


とぅるんとぅるんツヤツヤにしてもらいました。




美容院のベストセラー、kenzan。

頭皮の血行改善大切。

固めが好み🩷


と、美容院にいる時に日本の宝、オータニさんのニュースが‼️



別に異性として意識した事も

お嫁さんになる事を妄想した事も無いのに

何故かふられた気分に。


なんでショックなんだろ?



LINEも大騒ぎだし、帰ってから確定申告やろうと思ったのに

全然手につきません!




お相手は180センチある美貌のアスリートと言われてますが

子供の運動神経は母親に似ると言われてるので理想的ですね✨



ちなみに頭(脳も髪も)は隔世遺伝で祖父に似るみたい






夫も昨日は仕事後にカットの方の美容院へ行っていたので帰りに

老舗ピッツァ屋、Savoyで待ち合わせ



30年近く前に中目黒に出来たナポリピッツァ屋さんです。

移転を繰り返し、今は麻布十番叙叙苑の目の前にあります。






新しいお店は広くてカウンターメイン。

なかなか素敵な内装でした✨



最近どこ行っても

外国の方が沢山いらっしゃいますね。





相手が先にオーダーしてた

カプレーゼときのこマリネ




帰ったら確定申告やるつもりだから

白ワイン1杯!




まずはマルガリータ





中目黒時代から来てますが

やっぱりここのは美味し〜い🩷

ミルキーで飲めるよう。

脂こくなくさらりとしていてペロリと頂ける。


ここはナポリピッツァのはしり。


Savoyから独立したお店が近隣に何店舗もあるし、

美味しいピザ屋があちこちに乱立してるけど

やっぱりここが一番好きかな。







同じ十番の中にあるトマトとチーズにあるメニュー、

やま幸のまぐろを使ったピザがありました!


肉大好きさんだから隣の尾崎牛のピザを頼むかなと思ったらまさかのまぐろピザ注文!



まぐろのピザ、美味しいのかしら。





いつもの黄色い紙が




出来上がってきました〜!





わぁレアなまぐろ、美味しい〜!

まぐろとピザ、合うんだ!


目から鱗!





びっくりなのが

わさびが合う!


いやー驚きのピザでした!

又食べたい🥰




最後アフォガート

一口もらった




ふらっときてピザをサクッと食べるのにぴったりなお店。


他のお客さんもさくっとピザ食べて帰ってました。







お家でピザを作るなら

イタリアのお粉。





カプート社のお粉、

日本ではこんなラインナップです。




そうそう、SUMO Orangeって何だろう?
と思ったらデコポンの事でした!

スーパーで謎が解けてすっきり✨






閏年の東京タワーもオータニさんの結婚をお祝いしてるかのようにカラフルでした✨✨✨✨



そして案の定何もやらず寝ました笑






そして今日。


午前中1時間半みっちり体幹ピラティス行ってから急いで有楽町へ。


宝塚、今日はあのインド映画の名作、

RRRを観てきました!



今月末観に行く予定なのだけど

急遽ピンチヒッターで今日も観に行けました!






一度観たら忘れられない映画、RRR。

今月中にもう一度観たいな。







めちゃくちゃ良いお席でした





素晴らしかった!


あの長い映画を短かくうまくまとめてあり、

構成が素晴らしい!


そしてダンスがキレッキレ!

歌も素晴らしく上手。


映画観てからの劇で

1つも残念な所が無かった。


豪華で華麗でエネルギッシュで

アドレナリン出まくり!


感動して鳥肌立ちまくり胸がいっぱい、

隣の女の子、ずっと泣いてました。



星組最高です🩷🩷🩷




ああ沼にハマりそう😂








外に出たらゴジラが!


今年はゴジラ70周年。

初代ゴジラです。







口の中は青く光るし

スモーク出るし

伊福部先生のテーマ曲はかかってるし

みんな足を止めて見てました。



日本映画で世界的に認知されてるのは

黒澤、三船、ゴジラ、ジブリあたりかな。





いつもいるゴジラも。

東宝バックに良い感じにそびえてます。




世界一安いミシュラン店、

ティムホーワンが空いてたから

テイクアウト





大根餅と腸粉、チャーシュー饅





ティムホーワンの袋を持って向かいにある

ヴヴェットへ行って一息ついて帰りました。


ニューヨークにある朝から夜まで楽しめる

ビストロの日本店です。




ティムホーワンの袋を持っていたら

ティムホーワンもこちらにも

来てくださるなんて

我が社を沢山利用頂きありがとうございますと😂


お正月はウルフギャングも行ったしね。

沢山利用してます。







帰りに神谷町から麻布台ヒルズの中を通ったら

一面オレンジ色

エルメス やっとオープンみたい。


オレンジのテントみたいのが





中には柑橘の植木が沢山並んでました。

植木特有の土と肥料の匂いが💦

高級感や優雅さは無いです。


エルメス だからオレンジ=柑橘ってこと?

















関東地方の皆様、地震十分気をつけていきましょう!

当分外出はスニーカーで!