ここのところ皆さんの夏の旅行記がタイムラインに沢山あがっていて

とても楽しく読ませて頂いてますニコニコ

行った気持ちになって読める旅行記大好きです✨

 

 

私はというと

7月に台湾での藤井風のコンサートへ行ってきました〜!

 

 

 

26歳のシンガーソングライターです✨

 

 

 

私の好きな曲 「帰ろう」

 

 

 

私が長年悩み苦しんでることの答えを歌ってて。

答えは分かってるけどなかなか出来ない事。

それを20代の青年がさらっと歌っている事に衝撃を受けました。

 

20数年しか生きてないのに

沢山の試練を乗り越え経験してないと出てこないような

言葉の数々を歌にしてる藤井風。

 

おそらく私はじめ凡人よりも感じ方が鋭いのでしょう。

ともかく私は歌詞にやられました!

 

 

私は日本人の歌は全く聴かないので

こんな素晴らしい日本人アーティストがいることに

気がついたのが今年の3月。(おそっ)

 

 

生で聴きたいと思って調べたら今年はワールドツアーをやっていて

おそらく日本でのライブは無いと。

 

バンコク、香港、上海、台湾・・・。

だったらご飯の美味しい台湾へ行こう飛び出すハート

 

 

 

という事で友達4人に声をかけたら

即答で「行く!」と言ってくれて爆  笑

 

 

 

丁度台湾の追加公演が発売開始だったので

さっそくチケットを取って

10年以上習っている台湾人のお料理の先生に相談し

お店を予約して頂き食べるべきお料理まで決め

綿密な計画を立て

女5人3泊4日の台湾旅へいざ出発です!

 

 

 

 

 

 
しかし。
出発3日前、1人がコロナに感染し急遽キャンセルに😭
(だけど理由が理由だから飛行機もホテルもキャンセル料取らなかったようです)
 
4人で出発となりました!
 
 
学校が夏休みに入ったばかりの日で
早朝の羽田はものすごく混んでいました!
ラウンジも並ぶほど混んでた。
 
 
 
 

 

いつも一番最初に見るアプリ、SkyScanner。

調べたらANAよりJALの方が良い時間に着く上に安かったので

ANA派もJAL派も皆でJALで行く事に!

 

(国内旅行の時は皆が好きな飛行機で行き現地で集合してます)

 

JALだったからコロナの子のキャンセル料が無料だったのかも?

この時期の旅行は毎回賭けです💦

 

 

 

 

 
 
なんとびっくり
タラップを登って飛行機に乗らされました!
 
 
飛行機渋滞していたのでしょうね💦
 
 
 

 

 

 

滅多に無いから動画も撮ったw

まさか羽田でこんな機会があるとは。

 

 

 

 

 

 
日本人の心、富士山。富士山
 

 

 

 
機内食はフルーツオンリーにしてもらいました。
 
 
台湾は美食の国💗
現地へ着いたら食べる予定がいっぱい照れ
 
なので機内食はこれで十分!
皆いつも機内食殆ど食べないです。
 
 
 
前はビジネスで行ったけどビジネスなんて乗らないで全然OK!
沖縄へ行くぐらいの時間であっという間に台湾へ🛩
インド映画RRRを観てたけど映画の方が長くて終わらなかったぐらい近いです😅

 

 

 

 

 


 
 
 
 

 

 
11時過ぎに台北松山空港へ到着。
 
審査もわりとスムーズ、
時間かからずに入国出来ました!
 
 
(空港内はイミグレ通るまで撮影禁止になってました。
有事が近い事を想定している台湾、厳しいです)
 
 
 
まずは両替です!
台湾は必ず台湾着いてから両替するようにお料理の先生に言われてます。
 
 
でも結局これでは足りずホテルであと2回両替しました😅
 
 
 
 
今年は台湾観光局がビッグなプレゼントイベント
 
「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!Taiwan the Lucky Land」
 
5000台湾ドル(約23000円)が当たる
キャンペーンをやってます✨

 

日本での事前登録が必要です!
 

 

 

 

 

台湾にご縁があったのかな。

 

台湾行く前に行った二重橋前にある香港飲茶のお店、ヤウメイと

山手のハワイ料理、Eggs 'n Thingsで

サービスの方がちょうど台湾帰りで

キャンペーンに当たったから絶対やった方が良い!とすすめらたの笑

 

行く直前に当たった2人にすすめられるなんてすごい偶然!

 

 

 

 

 

 
はい、4人中2人が当たりました〜👏
 
46000円!!!
 
きゃ〜👏
 
 
 
これは大きいです〜笑い泣き
 
しかも当たったのは台湾が吉報位の2人!
 
私は台湾吉報位に加えて
金星人マイナスで今年は最高の運勢らしい!爆  笑
 
 
 
4人で使おうねラブ
 
 
 

 

 
 
5000ドルがチャージされた台湾のSUICAみたいなカードを頂きました✨
 
 

 

 
台北の夏は日本人には耐えられないと言われてたので
覚悟の上で来ました。
 
藤井風君のためよ💗
 
 
だけどよくみたら今年は日本も8月はこんな感じだった。
甲子園の方が暑かったわ😅
 
 
 
 
 
 
今回は当初5人の予定だったので
移動が楽な中心地で
暑いからプールがある事を条件で探しました✨
 
 

 

 
オークラ系列なのでスタッフ全員日本語が話せて楽。
 
(今回の台湾旅行、街では日本語が前より通じなかった気がする。
そして英語が殆ど通じなかった。)
 

 
 
 
 
3泊で1人30000円!
 
 
ホテルも皆が好きなように
好きなクラスの部屋を1人ずつ利用してもらいました。
部屋も飛行機もいつも皆が好きなように自由にです✨
 

 

 

 

お部屋狭かったわ笑

もっと良い部屋にしても良かった。

 

 

 

水回りはとても綺麗。

 

 

 

冷蔵庫はちゃんと冷凍も出来ました!

暑い台湾で冷凍庫は欲しいです。

 

 

お部屋はちょっと古かったけど、
中心地でどこへ行くのも便利でした✨
 
 
 
 
 
 
 
 



 
ここのホテルのプールはなんだか昭和なプールでした😅
 
夕方外出から帰った後は夜ご飯に出かけるまでは各自お部屋で自由に過ごすのだけど
私ともう1人の友達はプールへ行き30分ほどウォーミングアップ。

 
むくみと足の疲れが取れます。
そしてとても暑かったからプール気持ちよかったです。