こんにちは!

 

今日から大磯プリンスへ行く予定でしたが

台風が来てしまったので泣く泣くキャンセルしました😢

 

 

 

最近台風の上陸多くなりましたね。

 

これからは沖縄・屋久島などの南の島は梅雨まで

海のリゾートは7月迄にさっさと行った方が良いかも。

伊豆は暖かいから10月まで泳げるので台風後も週末にさくっと行って楽しめますが。

 

 

 

台風は明日関西を通過するそうで

和歌山には既に避難指示が出ているとのこと。

皆様十分お気をつけて!

 

 

 

 

 

さてハワイ旅。

これで最後にしようかな。

 

 

今マウイが大変な事になってますね。

まるで戦後の焼け野原のような映像に目を疑いました。

 

オアフはどんな状況なのでしょう。

マウイの方はオアフに非難なさっているのでしょうか。

 

どうぞ最小限の被害でとどまりますように。

 

 

 
この日はハワイのサンセットを見ながら食事という”ザハワイ”なベタなディナー笑
 
男の人もいるならミッシェルとか行くと良いと思いますが
女子会はこちらで!
 
 
アウトリガーワイキキビーチの2階にあるレストラン
Hula Grillへ。
 
 
 
ピンクパレスの隣にあるアウトリガーホテル。
同じフロアにブルーノートがあります。
 

 

 

 

到着した時はまだ青い空。

2階の海側のテラス席から見るこの景色がご馳走ですキラキラ

 

 

 

うん、逗子マリもちょっと似てる。

ハワイ感ありましたね。

 

 

 

 

 

 
お料理はハワイアンなアメリカン。

 

 

 
ハワイらしくマイタイなんて頼んじゃってラブラブ
 

 

 

 
パンプキンフムス
 
今回の旅、ハワイ在住の子が美味しくて良心的なお店を選んでくれました。
それでもこれで2500円ぐらい。
きゃ〜😅
 
 
フムス大好きです✨
 

 

 

 
ポケタコス
3500円ぐらい?w
 
 
ポケも大好き💗
タコスにポケ入れるのナイスアイディアですね!
 
 
ポケはアラモアナに入ってるスーパー、
フードランドのがかなり美味しかった!
ハワイ在住の友達に必ずフレッシュのまぐろのポケを買うようにと言われました。
 
 
 
 

 

 

生バンドも入って

ワイワイガヤガヤ。

 

 

 

 

 
グアバBBQチキン
 
 

 

 

 
マッシュルームのラビオリ トリュフの香り
 
 
 
 
 
 
ハワイで思った事。
この恐ろしい円安でもアメリカのワインだけは安く感じました!
 
きっとハワイも本土よりは輸送費が入るからお高いのだろうけれど、
それでも日本へ輸入するのよりは格段にお安いのかと。
 
でもハワイの気候ってあまり赤をガブガブって感じでは無いのですよねー。
 
 

 

 

 
徐々に日が暮れてきました。
綺麗・・・・✨
 
 
 
 

 

 

 

 

 
こうして今家で見ると、この景色がとても価値のある美しさだった事に気がつきます。
又行きたいな。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
すっかり日が暮れました。
たいまつがハワイらしい。
 
 
 
ワイキキのど真ん中なのでその後もふらふらするのにぴったりです。
 
 
 

 

 

 

 
翌朝ビーチをお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

子供が小さい時はどこの家もお父さんは仕事があってハワイにずっとは来れなくて

ママと子供たちでハワイに来てる人が多かった。

 

うちも小学校へ上がってからはお友達とハワイへ行って

ハワイに来てる色々なお友達とお出かけしたり

20人ぐらいすぐ集まるので

プールサイドでBBQパーティーしたり。

 

子供達は毎日ウェットアンドワイルド行ってチャッキーチーズへ行くのが夢笑

毎年真っ黒に焦げながら子供と遊んだ

楽しかった思い出がいっぱいのハワイです。

 

 

このコロナ禍に子供も大学生になり、

ハワイへ単身で行ったのは25年ぶりぐらいでした。


楽しい2週間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
それにしてもチップもあるしアメリカは高過ぎ💦💦
来年になったらそろそろ円高かな?
その日を楽しみに待ちましょう!