とってもとっても良かったから取り急ぎ!

 

 

R&B、ネオソウルミュージックの伝道師、

エリックベネイのライブへ行ってきました!

 

まだ興奮冷めてないうちに!

 

 

 

 

この色気💕

 

 

ディアンジェロ、マックスウェルと並ぶ

ネオソウル3大シンガーの1人。

 

超超楽しみにしてました😍

 

 

 

 

 

 

ライブハウスはビルボードが一番好き。

 

箱がコンパクトでアーティストとの距離感が好き。

 

歌ってる時目が合います✨

 

 

 

コシノヒロコさんや早見優ちゃん等有名な人もちらほら!

チャングンソクもいたみたい。

 

 

 

 

 

 

歌声は全く衰えず。

マライアキャリーばりに出る素晴らしいファルセット。

何オクターブ出るのかな。

豊かな声量と歌唱力に圧倒されます。

本当に実力のあるシンガーです。

 

 

そして彼は盛り上げ上手!

お客さんとの一体感が素晴らしかった!

こんなに沢山おしゃべりしてお客さんとのやりとりをするライブ、初めて!

 

英語もはっきり話してくれてた✨

 

 

途中自分に曲を描いてくれたデヴィッドフォスターについての話が始まり

自分の歌以外にも

アースウィンドアンドザファイヤーや

チャカカーンを歌ってくれて

名曲ばかりで皆ノリノリに!

 

 

 

 

 

もうね、この歌は思い出があり過ぎて

涙どころじゃないの🤣

エリックが歌うthrough the fireが聴けて感動🥹

 

 

そんな時最前列の女の子がいまいち乗れてなかったみたいで、

エリックが今の曲知ってた?と聞くとNoと。

君何歳?と聞いたらSeventeen!

 

あーそれは分からないわ!

 

 

どうやらそのテーブル、ティーンのお嬢さん2人を連れて来たファミリーで、

ママがエリック大好きって感じでした。

 

 

 

エリックはちょっと考えて、

バンドの皆に何か話しかけて始めた曲は

アースのseptember!

 

 

 

 

 

 

どうだ、これなら知ってるでしょう?って感じで始めたソウルの代名詞のようなこの曲に

会場はもうディスコ状態、バーディヤの大合唱で皆大盛り上がり✨

 

 

 

 

 

 

 

数年前に亡くなったビルウィザース。

音楽祭?に行くのに数時間バスに乗って行った時に隣の席がビルで

音楽、政治、哲学色々な話をした思い出を話し、名曲、lovely dayを歌い始めました。

 

 

私達、男性がメイン、女性がlovely day、、、を繰り返すコーラスに別れて合唱しました!

ライブ会場が1つになって素晴らしい一体感!

 

 

 

 

 

エリックベネイの最初の奥さんは

ボンドガールのハリベリー✨✨

2度目の奥さんはなんとプリンスの元奥さん。

 

 

 

プリンスが亡くなった時、タワレコのいつもの黄色いショッパーがパープルになりました。

プリンスのCDをパープルのショッパーに入れてもらった時の写真🥲

 

 

 

 

エリック、プリンスの曲を歌い始めました。

どういう気持ちで歌ってるのだろう??

 

というか、奥さんプリンスと結婚した後エリックベネイって凄すぎじゃないか。。。

 

思わず写真チェック🤣

 

 

 

 

I wanna be your loverを歌い始め、

さっきの17歳のお嬢さんに、

プリンス知ってるよね?と。

うん。って言ってたけど、

17歳が知ってるプリンスの曲はこれじゃないし!と心の中で突っ込んでみた😂

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲が彼の曲で結婚式で一番歌われたのですって。

エリックの大ヒット曲、

 

Spend my life with you.

 

歌詞がね、もうあっまあま❣️

 

 

Can I just see you every morning when

(毎朝君を見れる)

I open my eyes

(目を開くと)

Can I just feel your heart beating beside me

(君の高鳴る鼓動を感じる事ができる)

Every night

(毎晩ね)

Can we just feel this way together

(僕たちはこうやってお互いに感じ合える)

Till the end of all time

(全てが終わるまで)

Can I just spend my life with you

(君と一緒に生きていける)

 

 

エリックにこんな事言われたらー😍😍

会場のおばさん達全員両手は胸の前、

目がハートでエリックを見上げてて笑った😍

そういう私もおばさんだったわ!笑

 

 

 

 

最後にカーテンがさーっと開き摩天楼、、じゃなかった、六本木のビル群の夜景が目の前に。

 

 

そこで大好きなジョージーポージーが始まって

もう感無量!

 

このライブで何回も涙が込み上げてきちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのカバーだから知ってる方も多いはず!

 

 

 

 

エリックの足元に貼ってあった

セトリはこんな。

 

舞台まで撮りに行っちゃった。

 

 

 

最高のライブでした!

エリックは右側。

 

あんなに色気ムンムンだったセクシーなエリック、

痩せてしまって首におじいさん感が、、。

ぎらっとしたオス感がなくなってたのが残念。

 

男は年取ったら痩せ細っちゃダメ。

もうちょっと体格が良い方が絶対セクシー。

この3、4年で急に細くなってしまって、

どうしたのかしら。

 

黒人は筋肉がすぐ付くから

又鍛えてムンムンになって欲しいわ💕

(自分を棚に上げて言うな〜笑)

 

 

なんで急いで書いたかというと、

明日、19日に大阪公演があるから!

 

迷ってる方いらしたら是非行ってきて〜!

めちゃくちゃ楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブの後は六本木のお気に入りイタリアンで乾杯🥂

 

 

ここは客層がとても良くて

郷土料理が多いからお気に入り。

 

ここでも知った顔がちらほら。

 

 

 

 

焼きなすとリコッタの前菜

 

 

 

 

鮎のコンフィ

 

 

 

イカとタルティーボ

 

 

 

 

 

泡の後は3本飲みました。

 

南イタリアの地ぶどう単一の白、

の後のサンジョベーゼ

 

間違い無いチョイス

 

 

 

 

 

タン

 

 

最後はシチリアのカベルネ、メルロー、ネッロタヴォラ。

 

夏らしい。

 

 

 

 

 

バターチキン

 

なかむら、どれも素晴らしかった💕

 

 

 

 

の後はいつものソウルバーへ。

 

DJのお兄さんが

エリックベネイかけまくってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽っていいな!

 

私はまさに

No music no life。

 

 

この日も心を震わせてくれる感動が出来幸せ💕

 

 

このメンバーで次は藤井風の台湾コンサート🎵

(1人は来週韓国でのBTSの誰かのコンサートにも)

 

楽しみです❤️

 

 

 

 

 

おまけ

 

外国人用の食料品を多く扱う

東麻布のスーパーNissinで

栗山町産のいちごソフト発見❣️

 

 

 

 

いちご味が爽やかで美味しい🩷

メロンソフトも売ってました。

この夏リピしよう✨