こんばんは。
 
今日は文化の日で祝日でしたね♪
 
 
それなのに朝から北朝鮮から沢山ミサイルは飛んでくるわ
3回も割と大きな地震が来るわ・・・・心穏やかにいたいものです。
 
 
北朝鮮、そのうち落ちるのでしょうね。
そこから戦争が始まるのでしょうか。。
 
 
我が家は男子がいるので本当に心から戦争にだけはなって欲しくないです。
 
 
 
 
 
 
なんて言いながら昨日パーソナルトレーニングの帰りに
京都旅行の打ち合わせをしに行き
気がついたら夜中まで楽しくワインを飲んでしまい
朝起きたら10時でした😅
 
 
 
昼頃やっと頭が動いてきて
スマホを見てみたらこんな事に・・・!
 
 

 

 

 
 

私はグルメマニアジャンルに属してるのだけど

なんと前回の記事がそこで1位にびっくり

 
 
 
これは何かの間違い・・・かな?
 
 
 
 
そんな気がする・・・あせる
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ久しぶりの1位です。
(前はザッハトルテの記事でなりました)
 
 
クレープとインドのスパイスのジェラートしか載せてないのにw
しかもあまり好きじゃ無いとかVironさんごめんなさい><
 
 
 
 
最近あまり家でパソコン見る時間無く
人を待ってる時間とか外でコーヒー飲んで休憩してる時に
スマホでいそいそブログを書いてて
皆さんの所へもちゃんと伺えて無いのに・・
 
実はふるさと納税もハワイから帰ってから殆どやってなくて
めちゃめちゃ焦ってます💦
 
やっぱり嬉しかったので
もっと簡潔にして
ちょこちょこ書いていこうと思います💗
 
 
 
 
 
読みづらい私の文章、いつも読んでくださってありがとうございます🙇🙇🙇
 
 
 
 
 
 

 

9月にビルボードのマーカスミラーのライブに行ってきました!

 

 

 

コロナ後初のビルボードです😭

 

 

やっと、やっと外国人アーティストも来日するようになりました👏👏

 

 

 

3年ぶりのビルボードがマーカスミラーだなんて嬉しい!

 

レイパーカーJR以来かな?

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りる時の高揚感・・・!


 

 

 

 

 
15周年なのですって!
コロナの間、外国人アーティスト全く呼べなかったのによく持ちこたえたよね😭
 
 

 

 

 

そうそうこれよ、この景色😭

 

 

ただいま〜!

 

 

 

 

それにしてもおじさんだらけ笑

 

久々だったし嬉しくて
綺麗に髪を巻いて日に焼けた肩を出して
真っ青のドレス着てサンダルもバッグも銀色のキラキラのにして行ったらね、
そんな派手な人1人もいなかった笑
 

 

 

 

 

 

 

マーカスはデヴィットサンボーンやマイルスデイビスに曲を提供したり

プロデュース業もこなす天才ベーシスト。

 

今回のライブでも大きなバスクラリネットも吹いてましたよ。

 

 

 

マーカスミラー、60過ぎてますが腕がものすごい筋肉でした!

黒人は筋肉がつきやすいとはいえ、鍛え上げた体してました。

一流の演奏家って皆そうなのですよね。

 

 

父の友達だったカラヤンの黄金期のベルリンフィルの

ホルンのトップ奏者、故ザイフェルトさんも

毎朝ジョギングの後にプールで泳いで

その肺活量、筋肉量が衰えないように体力をキープしてるって言ってました。

 

 

勉強も仕事もすべてに言えるけど

私の人生経験上

頭が良い事より体力がある人が残ります。

 

獣心を成して後に人心を養えは

本当にその通りだと思います。

 

 



色々聴いてもらいたくてyoutube貼り付けたいけど

著作権でダメなのね💦

 

 

 

 

 

デヴィットサンボーンのライブでよく聴いた

Run for Coverもやりました。

 

これ本当かっこいいからちょっとだけ観てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

マーカスミラーがプロデュースしたマイルスデイビスの曲も。

 

ともかく迫力がすごかったです。

 

 

 

 

 

 

ビルボードの音響はJBL

 

 

 

私も色々持ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズの旅行に持って行く用

とても小さいからそこまで音も鳴らないけど

濡れても良いから海やプール、キャンプで使えるし

コンパクトでかわいくて本当便利💕

 

 

 

BOSE、バング&オルフセン、JBLと何度も何度も試し聞きして

結局これに。

色とデザイン、お手頃さに軍配が😅

 

最近ブルートゥーススピーカー置いてあるホテルも多いのですが、

人の家だったり古いホテルの時は持って行ってます。

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

これも主に大学生が旅行用に持って行きます。

JBLは低音厚め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生が友達の集まりにも持って行ってる

 

空気が揺れるものすごい重低音

HIPHOPやTRAP聴くのに最高

 

 

 

私はバングアンドオルフセン。

美しく透明感ある柔らかな高音。

私はクラシックやジャズも聴くから重低音がすごくなくて良いのです。

 

ヘッドホンとイヤホンはゼンハイザーです。

 

 

 

 

 

 

 
やっぱりライブって最高です💗
 
年取ったらビルボードとブルーノートに通う生活がしたい。
そして何歳になっても踊りに行きたい💃
 
 

まだ前のように来日アーティストの公演は無いけれど

ぼちぼち増えて来たので嬉しいです😊

 

 

私のブログのタイムラインも最近コンサートと旅行が多いです!

ワクワクしながら読んでます💕

 

 

 

 

 

 
ライブ後は広尾商店街のイタリアン San Ciroへ。
写真がぶれぶれ・・。
 

 

 

 
これ以上ないくらいに隠れ家!!
入り口が全然分かりません笑
 
デートにぴったりです。
 
 
 

 

 

 
私はカウンターが好き💗
 
一緒にいる人と対面よりも隣同士の方が好き。
そしてお店の人とおしゃべりするのも好き。
 
フランチャコルタで乾杯✨
 
 

 

 
アンティパストミスト。
ちょこっとずつ美味しいものを色々。
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
小さなお店ですがワインは70種以上。
シェフはソムリエでもあるそうです。
 
 
ランゲ ネッビオーロ
 
バローロやバルバレスコを作っている作り手さんで
最も古い歴史を持つオッデーロ。
 
これはバローロと同じネッビオーロを使った赤。
 
 
 
素晴らしい音楽を聴いた後に飲むお酒最高✨
 
 
 
 

 

 
ポルチーニの自家製パスタ
 
 

 

 

 
赤ワインのリゾット
 

 

 

 

ひつじ

 

 

9月のことで詳しいことが思い出せません😅

 

 

 

 

 
最後にシェフと相方はマーカスミラー談義で花咲いてました♪
 
シェフもかなり音楽お好きなよう。
 
 
どれも美味しかったです。
店内はお洒落、照明が暗めなのも好き。
遅くまでやってる貴重なお店。
ライブ後にぴったりです。