京都では毎日食事前と食後にバーへ行きました。


さすが京の都、バーのレベルはかなり高く

素晴らしかったのだけど、

その中でも一番感動したのがここ、

ホテル青龍京都清水のK36。




JR東海のもっくんのCMに出ていたバーです。


清水寺のそばの元小学校だった所が

ホテルにリノベーションされ去年オープン。


その最上階に

京都の街を360度見渡せる

ルーフトップバーがあり

今一番予約が取れないspotです。





京都は低層なホテルが多く、

最上階は4階。



八坂の塔や京都タワー等

ルーフトップから眺める景色が京都らしい✨




夜も素敵😍




、、ところが、この日はあいにくのお天気!

ルーフトップは使用禁止に😢


超予約困難だったのにざんねーん!





お店に入ると支配人さんがわざわざご挨拶に。

せっかくいらして下さったのだから乾杯だけ外でしませんかと嬉しいお誘い。


支配人さん自らシャンパーニュをサーブして下さいました。





五重塔を眺めながら桜色のルイナールで乾杯✨✨

京都です〜😍





1杯飲んだ後は店内へ。

1人1皿づつ前菜盛り合わせ。


これがどれを食べても良いお味!

ここはお食事も出来るらしいです。




ソファ席でゆったり飲めました💗




ルイナールを2本開けたところで次はカクテルを!


こちらのバーは京都の伝説のバーテンダー、

西田稔さんが監修をなさったバー。



京都のレジェンド、西田さんの作るカクテルが飲めます✨✨


白いバーコート姿がダンディで

堂々とした姿には一流の人らしい品格が。

放つオーラがすごい。


さすが都の方、垢抜けていて粋です。

久しぶりに素敵な方に会いました!


全員お話ししながら目がハート😍←まさにこんな感じ。


京都の事、美味しいお店、お酒の事など

沢山お話しして下さり、

いよいよカクテルを作って頂く事に!






007でジェームスボンドが飲むマティーニは

ステアせずシェイクしたもの。

オリーブも別添えです。


007のシェイクしたマティーニと、

いわゆる定番のステアしたマティーニの

2種類を作って頂きました。



入れるお酒もそれぞれ変え、

ジンも3種類ぐらい混ぜてました。


彼が作っている最中、

お店の中の若いスタッフ達の視線は

全て彼の手元に注がれていました。

全員真剣。


バーテンダーの中でどれだけ尊敬され

別格なのか分かります。


作っている姿があまりに色っぽくて

私達は又もや全員目がハートでした♥️


男も女も色気が大事。

色気は作ったり出来るものでは無く

今までの人生が醸し出すものですものね。



マティーニってすごく強いの。

アルコール度数46度。


西田さんの作ったマティーニと

西田さんにすっかり酔いしれた夜でした🥰




あー京都に住んでいたら毎週行くのに!!

後ろ髪を引かれながら新幹線に乗り帰って来ました。






夜のルーフトップからの眺めも素敵です。





今月にでも又行きたい。

京都での素晴らしいひとときでした。