最近東京に2つの新しい駅が出来、
 
そのうちの1つ、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅がついに開業しました。
 
 
駅の開業に伴い、虎ノ門ヒルズもビジネスタワーが新しく1棟開業。
 
 
そのタワーの中に人気店を26店集めた虎ノ門横丁というレストランエリアが出来ました。
 
 
image
 
 
虎ノ門生まれ、虎ノ門育ちの私。
細かく言ったら生まれは仙台坂上らしいけどすぐ引っ越したみたいで😅
 
 
このエリアは開発が激しく昔とは全く違う街になってしまいました。
 
かなり大きい道路まで新しく作り、
何十年も住んでいた私ですら一瞬どこにいるのか分からなくなるぐらいです。
 
 
そのトドメがこの新駅。
 
 
東京タワーに近い神谷町駅
省庁が集まる霞ヶ関駅
 
その間に虎ノ門ヒルズ駅が出来たのです。
 
 
ふむ。
 
 
 
 
あらっなんか駅がシャビー?
 
新しいのになぜ?
 
まだまだ工事中で見切り発進だった模様です。
 
 
 
虎ノ門ヒルズ駅から神谷町駅まで30秒ぐらい?!😂
 
 
 
 
 
土砂降りの週末☔️☔️
 
普段虎ノ門界隈は土日はゴーストタウン。
 
人どころか車すらあまり通らないひっそりとした街です。
 
 
 
アラートも解除になったと言えども未だ家族以外の人に誰とも会っていません。
 
 
 
でも虎ノ門横丁のレストランを見ていたらどうしても行きたい1軒が!
 
 
土砂降りな上に虎ノ門がゴーストタウンになる週末。
人は絶対平日より少ない。
行くなら今日?!
 
2人なら蜜にならないし、
カウンターなら向かい合わないから飛沫感染リスク少なくない?
今から行こう!
 
急遽友達と話がまとまりお店へ連絡。
 
17時半から2人でOKとの事だったので早速行ってみることにしました🏃‍♀️🏃‍♀️
 
 
 
なんと家族以外の人に会うの、3ヶ月ぶりです😭
 
嬉しい〜💗
 
 
美容院も1月から行ってなくて髪の色が抜けてきて金髪に近くなってるところもある😱
短くしたネイルにはセルフでした下手くそなマニキュア、しかもハゲてる😱
何年もしていたまつエクをやめたら痛んで自まつげは短くなってるし😱
コロナのせいで太ってるし😱
 
さあ大変!
 
お化粧も数ヶ月ぶりにするからすごい手間取り、髪も巻いたけどうまくいかず。
そしてアクセサリーつけるの全部忘れて!笑
 
あたふたしながら行って来ました。
 

 

虎ノ門ヒルズ駅を使ってみたいから改札で待ち合わせ。

 

でも相手とは反対方向。

改札は別だったので横丁まで各々行く事に。

 

これが・・・・・・駅直結にはまだなっていなくて。

 

地上へ出たら周りが全部工事中で自分がどこに立ってるのか一瞬分からず。

 

 

虎ノ門育ちの私ですら迷いに迷い、横丁へ着いたのが駅を降りてから20分後。。。

 

友達は銀座線虎ノ門駅で乗り換え迷いまくって更に10分遅くなり😅

 

 

これは酷いです。

 

 

皆迷うと思う。

 

 

 
まぁ、買い物へ行った時ぐらいな混み方かな。
 
 
入る前にサーモモニターで体温のチェックと消毒。
 
 
有名な焼き鳥屋、Bird landや鳥茂、
火鍋のファイヤーホール4000、表参道の昔大好きだった琉球チャイニーズtama、
今も大好きでよく行っている魚介フレンチの渋谷ataなど人気店が連なっています。
 
渋谷パルコの下のカオスキッチンや福岡博多の駅から3百歩横丁みたいな雰囲気。
小さなカウンターのお店が並んでいてちょっと飲んで次のお店にも行けるような感じです。
 
 
 
そして今回、どうしても行きたかったお店、ELEZOへ。

「ELEZO」とは―

ジビエを日本に発信するために、北海道豊頃町大津を拠点に、狩猟を行い、肉にして流通させる。
また、食肉加工品を作る他、レストランも経営してジビエ料理を提供する「食肉料理人集団」。

 

ジビエを狩猟し、食肉としてレストランに提供。

都内の名だたるシェフがこぞって指名買いするほど高い評価を得ています。

 

 

北海道豊頃町と聞くとふるさと納税ブロガーの皆さんならぴんと来ますよね!

きっと皆さんよく申し込んでいる町だと思います。

 

 

 

ELEZOのジビエは本当に美味しくてふるさと納税で何度も頂いています。

 

その時の記事

https://ameblo.jp/putitokusumire/entry-12526757896.html?frm=theme


 

ELEZOは渋谷松濤で住所非公開、紹介制のレストランをやっていますが、

今回この虎ノ門横丁でELEZOのジビエが味わえる

カウンターのビストロをオープンさせました!

 
 
 
 
日本で一番美味しくジビエを頂けるお店が虎ノ門横丁に出来たなんて。

 

 

 

私の文章力では説明しきれない。

 

ご興味あったらこの番組でELEZOのすごさ、素晴らしさがわかります!

 

レベルの高いグルメ番組を作っている小山薫堂氏のオフィスが手掛けたテレビ番組、パレドZ。

 

どの会も見応えあります😊

小林さんの会もあります💗

 

 

 

 
半円を描いたカウンター。
 
垂れ幕があって外からお店の中は見えないようになっています。
 
奥には虎ノ門横丁唯一の個室があるそう。
 

私達以外にカップルが2組。

カウンターの両端と真ん中にぽつぽつと。

ちょうど良い感じにソーシャルディスタンスが取れてます。

 

 

コロナの中独身の皆さんはデートってどうしていたのでしょうね?

出会いたての方とか・・いきなりお家へは行けないでしょうし。

新しく出会うことも出来ませんよね💦

ティンダーとかやっちゃうのかしら・・。

 

 

 
オープンキッチンです。

 

 

 
 
まずは泡で乾杯

 

 

image
 
お通しの鹿肉のテリーヌ。
わあああ濃厚。
いきなり素晴らしいお味。

 

 

 
豊頃町で育てた放牧豚のハム。
この大きなハムを半分に切って大きなままほおばってくださいと。
 
お口いっぱいに広がるハムの甘み。
・・・・・なんて美味しいの😭
 

 

付け合わせのミニトマトのマリネのストラッチャテッラチーズがけ

 

これが又素晴らしいお味。

 

 

ブッラータの中のトロットロの部分だけのチーズなのですが、

ストリングスチーズの中に生クリームが入っている感じ?

コクがすごく、クセもある。

 

豊頃町の隣町の(酔っていたから名前が思い出せないw)チーズ農家さんに作って頂いているそう。

 

 

 

ここで赤ワインを。

 

このハムとチーズでずっと飲んでいられます💕

 

久しぶりの外で人が作ったお料理、それもいきなりエレゾが食べられる幸せ😭

 

 

image
 
鹿肉のテリーヌ
 
いつもふるさと納税で頂くテリーヌです。
変わらず素晴らしいお味。
 
付け合わせのピクルスとキャロットラペがテリーヌを引き立てます。
ワインがすすむー。

 

 

image
 
サルシッチャ。
 
これもふるさと納税で頂くサルシッチャですが
ただ焼いて食べるのとは別物でした。
 
お野菜と一緒に生クリームでさっと煮てあります。
そしてさっとふってあるスパイスがものすごい良いアクセント。
おいしいいい😭
 
 
私は返礼品で頂いているけど、この素晴らしい食材を生かし切れていなかったんだわ💧

 

 

 
 
腸に挽肉を詰めて焼いたもの。
お名前なんだっけ。
これはクセがあります。
 
肉を食べている!という感じです。
苦手な方もいるはず。
 

 

ここまでが前菜。

 

でももうおなかいっぱい。

 

 

 

 
お肉が美味しすぎたのと久々友達と会えて嬉しくて2本目に突入。
女2人で飲み過ぎ。

 

 

 

鹿肉のハンバーグ!

おなかがいっぱいだったので小さめに作って頂きました。

付け合わせは好きなものが選べるのでラタトゥイユに。

 

鹿の骨って細くてシルバー色に輝いていて美しい事を初めて知りました。

 

本当に美味しい😭

 

 

 
 
鹿肉のミート&チップス。
 
フィッシュアンドチップスを鹿肉で作ったもの。
 

 

これが・・・・素晴らしい!

牛カツってこういう感じなのかな。

 

衣に覆われる事によって肉汁も旨味もとじこめられて、ふっくらジューシーでお味もぎゅっと濃縮されます。

 

こんな料理法があるんだ。

 

 

カウンターでこのレベルの超高いお料理が頂ける日本はすごい。

 

 

 

オープン直後なので代表の方や豊頃町や松濤からもヘルプにいらしているよう。

行くなら今が良いかと思います。

 

 

虎ノ門横丁、他のビルとは一味違うお店を揃え相当頑張ってると思います。

 

独身だったらアフターファイブにデートや女子会で色々なお店に行けて楽しいだろうな〜✨

 

 

 

 

北海道豊頃町のふるさと納税のELEZO製品

おすすめです💕

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01645/4416451

 

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング