みどりの日に義母の命日でお墓参りへ行った時以来、久々外に出ました〜馬馬
 
GW後半はお天気が崩れましたが、前よりは暖かく、爽やかな季節になってきましたねチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
せっかく外へ出たのでお弁当を買って帰りました音譜
 
 
 
 
仲良しとどこのテイクアウトが美味しかったかの話になり、そこのお子様が今までのテイクアウトではここが一番だったと言っていたので買ってみることに。
 
 
 
十番右京
 
十番にしては珍しく夜中までご飯が食べられる居酒屋さんで、夜中にふらっと行った事があるお店です。
 
 
 
お弁当は3種類。
 
Type A
・カニクリームコロッケ自家製タルタルソース
・大山鶏の唐揚げ2個
・卵たっぷりトリュフポテトサラダ
・トロける軟骨ソーキ
・梅水晶
・いぶりがっこ
・ご飯(宮城県産 つきあかり)
 
Type B
・花山椒と筍と牛のしぐれ煮
・トロける和ダレのフォアグラソテー
・炙り軟骨ソーキ
・名物!卵たっぷりトリュフポテトサラダ
・梅水晶
・いぶりがっこ
・ごはん(宮城県産 つきあかり)
 
おばんざい弁当
・花山椒と筍と牛のしぐれ煮 
・ホタルイカと根三つ葉の煮浸し 
・茄子と炭焼きかしわ(鶏肉)
・蓮根のシャキシャキきんぴら
・鮭のハラスと出汁に漬け込んだいくらご飯
 
 
他にもお子様ランチやお子様ランチ大人版、お店にあるメニューはアラカルトで用意してくださるみたい。
 
image
 
 
 
 
どーんと3種類!
狭いテラスですがコールマンのBBQ用テーブルを買ったのでそこで食べました。
 
お外の空気が気持ち良いドキドキ
 
 
ホタルイカと根三つ葉の煮浸し、お、美味しい〜ラブラブラブ
 
またお酒がすすむ・・・。
 
image
 
牛肉と筍と花山椒の時雨煮は割とさっぱり。
 
 
このお弁当で一番美味しかったのはレンコンのしゃきしゃききんぴら!!!!
 
歯触りが最高でした。
居酒屋さんってお家でも出来そうに見えるお惣菜がすごく美味しく作ってあるのが良いですね!
 
勉強になります。
作り方教わりたいですラブラブ
 
 
 
 
 
多分男子が一番喜ぶのがTypeA弁当。
渡部さんもこれをMY BESTに選ばれたそう。
 
トリュフかけポテサラは香りがすごい。
今回のお弁当の中でこの香りが一番強かった。
花山椒がかすむ・・。
 
 
 
 
 

どれも全種類食べたくてお皿にちょっとずつ入れて。

 

1口食べたらお酒を飲み、また1口食べたらお酒を飲み。。

 

飲むのに最高のおつまみですドキドキ

 

 
美味しいおつまみを食べながらダラダラ飲むのが一番好きドキドキ
 
テラスで気持ちよく飲めました音譜
 
image
 
最後にごはんを。
 
この梅水晶がものすごく美味しい。
 
梅ととびっこ、サメの軟骨らしいです。
 
 
おうちに欲しい。
 
 
 
 
私が小皿のおつまみでちびちび飲んでいる間に家族はあっという間にご飯まで食べてましたあせる
 
このお休みに久しぶりに家族で食事をしているのだけど、家族と私の食事のテンポが合わない事が判明しました😂
 
みんなよく食べるし食べるの早すぎ!!
 
 
 

 

image

 

 

もし私1人だけだったらこのおばんざい(ご飯なし)と単品で梅水晶を買って飲みます。

 

それで足りなかったらお家でご飯を炊いて梅水晶とお香こ、明太子とかで最後にご飯が良いかな。

 

 

 

お家で作るレベルとは全然違う美味しいお惣菜が頂けましたドキドキ

 

 

 

 

 

何日か前にGiadaさんおすすめのドミノピザのニューヨーカー、さっそく頼みました!
 
この大きさ!
普通のピザよりすごく大きかった!
 
ニューヨーカーになった気分で食べました。

 

 

 
デリバリーピザもレベル高い!
美味しいですね!
 
 
 
昨日はニッシンへ行きTボーンステーキを切ってもらいました。
 

 

 

 
松坂市のふるさと納税の松坂牛も到着しました。
 

フードロス救済納税です。

 

1万円のご寄付で1キロの松坂牛こま切れが頂けます。

 

脂もさほど多く無い良さそうなお肉が届きました😊

せっせと小分けして冷凍庫へしまいました。

食べるのが楽しみ。

 

 

 

 
3年予約の取れない焼肉ヒロミヤのお肉も届き。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13177366/

 
 
肉山から新鮮なホルモンも届きました!
 
 
明日は晴れたらBBQ爆  笑

 

はぁぁまた太る〜!

 

 

 

 

 

 

コロナに地震に雨に雷・・・どうなっちゃってるんでしょうね汗

 

そんな中、わたしたちのために頑張って働いてくださっている医療従事者、配達員、ゴミの収集の方、、、その他の業種の方も、皆様に本当に感謝です。

 

ありがとうございます!

 

 

 

アメリカではゴールドジム、Jクルー、ニーマンマーカスが倒産しました。

 

これ以上長引かせたら日本もそうなります。

 

明日は我が身です。

 

 

 

 

レストランやカフェ、バー、カラオケ、スパ、ジム、映画館、デパート、エステに美容院に海に山に温泉に旅行にコンサートにフェスにパーティーに(行きたい所書きすぎ😅)

 

行きたい所は沢山あると思いますが、コロナ後に好きなだけ行きましょう照れ

 

その時を楽しみに💗

 

 

 

 

家族にも会えずに必死に働いてくださってる方達のためにも

 

長引かせないために

 

もう少し頑張りましょう😊

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング