鬼才小林幸司シェフの軽井沢のお店、
フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナで毎年行われるフランチャコルタのスプマンテパーティーへキラキラ
 
 
画像拾ってきました。。
 
 
今食べログのイタリアン部門では日本一、オールジャンルで全国3位らしいです。
1日昼夜通しで1組のみのイタリアン。
 
俳優の高島政宏氏も今後の人生を変えるほどの料理人。と。
 
うんうん。納得。
私も20代の頃広尾にあったマリーエで小林さんのお料理を初めて食べ衝撃を受けてから小林教信者です。
 
 

 

フランチャコルタのマグナムで乾杯!

この日はずっとフランチャコルタ!

 

軽井沢はこの日30度。

東京より5度涼しかったとは言え、スプマンテがぴったりな気候。

どんどんいけます。

 

 
小林シェフが炭火でお肉たちを焼いてくれます。
 
この日のゲストは俳優さん、プロデューサー、放送作家、レストランのPRの方、
大企業の重役、政府系企業総裁など、各界の著名人から私たち専業主婦、息子たち娘たちまで多種多彩。
 
でも結局知り合いだったり皆さんなんとなく繋がっていて色々な方とのおしゃべりもはずみます。
パーティーの楽しいところですね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べて飲んでしゃべって食べて又飲んで。。。
日が暮れるまで飲み続けました。

 

 
 
 
 
楽しすぎて満面の笑み。
ほんとによく笑った1日。
 
 
間違いなく今年一番飲みました。
写真撮った記憶ない。。
 
写真撮るのに普段は顔を作って撮ってるけど笑、
この日は写真の為に笑顔を作ったり全く構えてなくて、本当にリラックスして心から楽しくて笑ってる写真ばっかり。
こんな楽しそうな顔してたのねー。
写真見ながら思い出し、にやにやしてしまいます。
 
 

ふるさと納税ランキング