またもや美味しいスナックを発見!
 
 
タイのお菓子らしいのですが、その名も
 
UMAI シュリンプヘッドスナック
 
これはシラチャーソースフレーバー
 

 

 
エビの頭部分をカラッと揚げたスナック。

天ぷらの海老の頭にスパイスが効いてる感じかな🦐
 
シラチャーソースの辛さとエビの旨味がベストマッチ!
 
これはもう、お酒のおつまみにも最高ですドキドキ
 
嬉しいのが栄養価。
 
カロリー    110カロリー
炭水化物    5.8グラム
タンパク質   4.5グラム
脂質      7.7グラム
カルシウム     520グラム
 

 

110カロリーっておやつにちょうど良いですよね!

そして何と言っても糖質5.8グラム!

普通のスナックは30グラム以上余裕であります。

低糖質ダイエットなさってる方も食べられますね。

 

カルシウムがこんなに採れるのも嬉しい!

 

いつもカルシウムとカリウム、食物繊維が足りなくなるのでこのお菓子、とてもありがたい!

 

 

 

 
トムヤムクン味もあるのですが、私はシラチャーの方が好きでした!
 
 
ナチュラルローソンやガーデンに置いてあります♪
 
楽天にもあったドキドキ

 

 

ご興味あったら是非試してみてください音譜

 

 

 
さて、GW前半、六本木ヒルズでやっていたサッカーの中田英寿プロデュースのCraft Sake Week、
ふらふらっと2回行きましたドキドキ

 

 

珍しいお酒も沢山あって目移りします。

 

 

 
ヒルズに入っているレストランが出店していて、色々なお食事を提供しています。
最終日はペルグリーノなどのなかなか行けないお店まで出店してました。
 
これはKappou UKAIのからすみそば。
大根を鬼おろしでおろしてあって食感最高でした音譜
 
 

 

 

 

 

真ん中はJALの国際線ファーストクラスで出している伯楽星の「桜」

非売品だそう。

 

他にもこの日だけの特別なお酒が色々ありましたよ😊


 

 

 

 

そうそうたるラインナップです。

 

 

 
先日九州へ行った時飲んだお酒がずらっと。

 

 

 

 

日本酒好きにはたまらないイベントです。
最初におちょこを買ったらそれについでもらうので、気軽に1杯だけ飲むことができるのも良いですね♪
 
イベント開催中おちょこ持ち歩いてました笑
 
引き続き素敵なGWをお過ごしくださいドキドキ


 


ふるさと納税ランキング