横浜山下公園そばのバーニーズNYの中にあるサローネ本店へ行ってきました。
 
今や日比谷ミッドタウンにもお店を出し波に乗っているサローネグループ。
その本店です。
食べログでは4.34。 (まぁ食べログはあまり信じてませんが。。)
 
 
エレベーターを降りたらとても素敵な空間がラブラブ
 
 
ゴージャスラブ
 
 

 

誰もお店の中にお写真撮る方いらっしゃらなくて遠慮がちに全て1枚だけ撮らさせて頂きました汗

食事に行く相手によってお写真撮れない事も多いですよね汗

 

夫と行った時は撮れるんだけどあせる

 

 

 

A5サーロインのスピエディーノ

ぶれてますあせる

 

ぶれてるけど、最初の1皿のインパクト、すごいです!!!

 

口に入れるとまずは白トリュフの香りがふわーっと!

メークインのマッシュがとろける口どけのA5サーロインに包まっています。

この量だから脂っこさも感じず!

 

このトリュフの香りと溶ける食感、最高です。

 

 
カラバッチャ
 
ルネッサンス期のスープ。
カトリーヌドメディチがフランスへ嫁いだ時にイタリアの料理も持ち込み、ここからいわゆるフランス料理に発展していきます。
 
チーズを加えた新玉ねぎを炒めて飴色にしたスフォルマートを丸く成型したものに鶏の濃厚なコンソメをポットで後からかけてもらって頂きます。
 
口の中でオニオングラタンスープになります。
 
濃厚な旨味、美味しいです。
 

 

 

 
ホッキ貝とフィノッキオのインサラータ、サフランのゼリー寄せ
 
大好きなウイキョウ。
酢漬けにしたものとホッキ貝、オレンジが和えてあります。
上にイタリアンパセリのソースとディル。
周りの綺麗な黄色はサフランで色付けしたゼリー。
崩しながら頂きます。
色鮮やかな一皿。

 

 

 
ラーファノのリゾット、牛肉のラグーとクレソン
 

濃厚なリゾットに牛スネ肉のラグーが載っています。

それだとよく見かけるリゾットですが、これはリゾットの中に西洋わさびが入っていて、濃厚なチーズの後味がわさびでしまって中々考えてある一皿。

 

美味しい。

 

 
子羊のストゥファート
 
上にアンティーブとそら豆のソテー、下にそら豆のソースが。
これはよりイタリア的な味の方が私は好き。
綺麗に作りすぎかな。
季節のものと合わせなくても良いのになぁと思ってしまったり。
リストランテだからこういう感じに作るしかないか。

 

 

 
定番のポモドーロ
 
これは好きなだけ量をお伝えして作って頂けます。
男性だったら100とか150でもラブラブ
 
40gにして頂きました。
割とオイリーで濃厚なポモドーロ。
私はもうちょっとさらっとしていてガーリック効いてる方が好きかなぁ。
 
 

 

 

 
ピエモンテ風ボネ アプリコットとローズマリー
 
お酒がとっても効いていて美味しい!
銀泊が使われているのがお店の雰囲気にあっています。
 
チョコとマンゴーとアプリコットとお酒の風味。
この組み合わせ良いですよねドキドキ
 

 

 

 
プティフール
 
サラミ型のチョコ、お酒効いてて美味しい!
お酒効いてて美味しい連発w
 
デザートまで全て美味しく頂きました。
 
お店の雰囲気もゴージャスで美味しいお料理が頂けました。
おしゃべりに花が咲き、長居してしまい最後のお客になってしまいましたあせる
 
 

 

 
席に着いた時にお皿に置いてあった封筒。
トゥールダルジャンみたいなロイヤルブルーで素敵。

 

 
中にはドリンクのメニューと今日のメニュー。
バーニーズNYの中なのでSALEのカード風なお店のカード。
 

 

 

 
お料理の説明付きイラストも頂きました!
至れり尽くせりでした。
 
素敵な空間だったし元町・中華街方面へ行ったら又行きたいと思います音譜音譜

 

 

 

 

 

さてお腹いっぱいなのですがせっかく来たので中華街でお買い物をしました!

 

 

 

 

王府井で焼き小籠包を。

https://www.wangfujing.co.jp

 

 

同發でニラ入り焼き餅も購入。

https://item.rakuten.co.jp/douhatsu/404/

 

お店HPより

 

 

おうちで焼き小籠包とニラ入り焼き餅をフライパンで焼いて食べました。

 

食べてしまってお写真無いのですが、小籠包はスープもたっぷり入っていて美味しかった!

ニラ入り焼き餅ももっちもちで美味しかった。

 

何食べても美味しい〜笑

 

 

 

 

 
食材屋さんで漢方セットを。
これでサムゲタンやスープ作ったら美味しそう。

 

 

 
クラゲの頭。
頭はコリコリして美味しいですよね〜!
大好きな前菜です。
2晩塩抜きしてから使います。

 

 

 
ザーサイ。
これ80gずつで細切りになっていて使い切りでとっても便利なのです。
しかも80円!
 
中華街行ったら必ず買います。
友達にも頼まれていたので大量大人買いラブラブ

 

 

 
スパイシーグリーンピース
食べきりの小さなコブクロに入っています。
スパイシーでとまらない美味しさ!
ビールのおつまみに最高です。
これも中華街行った時に必ず買って帰ります。
 
 
美味しいイタリアンにお買い物を楽しんだ1日でした。
 
 

 


ふるさと納税ランキング