又もや似たようなタイトル、又行ったのか!って笑われそうですが今度はフランス展!!!
 
 
 
 
日本にはフランス、イタリアのものは町中に沢山入ってきているので、そこまでもの珍しいものは無いものの、それでもネットでしか買えないものが1つの場所に揃ってるわけですから行かない手はありません!
 
今回の一番のお目当てはモンサンミッシェル産の生ムール貝!
 
ムール貝はモンサンミッシェル産の生ですよねラブラブ
フランスにいるみたいにバケツいっぱいのムール貝のワイン蒸しが食べたーいラブ
 
という事でフランス展でムール貝他色々美味しいものを買って夜宴会をしようということになり、またもや開店前から三越に並び夕方までたっぷり行ってきました。
 
image
 
結局こんなに買って帰りました笑
 
多分また3つぐらいブログ書くと思いますがまずはスイーツから!
 
 
 
マモン・エ・フィーユ
 
 
その名も母と娘。
 

手作りのお菓子を娘にあたえた母 そのお菓子を食べて成長し

パリのル・コルドン・ブルー本校で製菓を学んだ娘

 

お菓子づくりのスピリットは母から学び 技術はパリから学んだ

 

 

神戸の女性がパリでお菓子作りを勉強し13年滞在後帰国、お店を持たないでネットや限定ショップでお菓子を売っていたみたいですが大反響で去年御影にショップをオープンしたそう。

 

催事では瞬殺で売れてしまう人気店です。

 

こういう限定品でストーリーが言える商品は手土産にぴったりですよねドキドキ

 

 

 

三越フランス展でも午前中には完売しているようなので、まず最初にこちらのお店へ!

 

 
 
パッケージがかわいい♡
 

 

 

 

 

 
今回はこちらを購入。
なかなか買えないものなので皆さん全種類買っているのでは無いかというぐらいの大人買いなさってました。

 

 

 

はがきぐらいの大きさの缶です。

トリコロールカラーでかわいい。

 

 

 
レーズンサンドもマドレーヌも結構なボリューム。

 

 

 

レーズンサンド

 

 

 
オレンジ、プレーンのマドレーヌ

 

 

 

栗の蜂蜜のガレット

 

あのくせのある栗の蜂蜜で作ったガレット、どんなお味なのか興味津々。

栗の蜂蜜って見たとたんお皿に載せてました笑

 

 

 

 

 

スイーツはあまり得意では無いと言いながら、入手困難な限定品、美味しいと言われているものはどうしても食べてみたいの。

どんだけ食いしん坊なんだろう。

 

だけどスイーツはひと口頂ければそれで満足♡

レーズンサンドもマドレーヌも1口だけ頂きました。

 

レーズンサンドはラムが程よく効いたレーズンと濃厚でミルキーなクリームが美味しい♪

厳選素材で丁寧に作ったお味です。

 

マドレーヌは。。

アイシングがたっぷりかかっていて私には相当甘く感じました。

 

ビスキュイは焼き菓子が全部無くなったら開けてみます音譜

 

 

 


ふるさと納税ランキング