岐阜県関市より
 
 
72,000円のご寄付です。
 
さとふるでご寄付しました! 
 
年末のご寄付で先週届きました!
人気があるので時間もかかりますね♫
 
数多くの星付き有名レストランのシェフ達を魅了するSTAUB。
 
 

内容量】
容量:3.2L
本体:鋳鉄・ホーロー
【謝礼品情報】
ストウブ鍋のベーシックライン。素材本来の旨みを最大限に引き出すアロマ・レイン機能を実感できるココットです。
テーブルにお鍋のままお出しいただくと、お料理が冷めにくく温かい状態を保ちます。また熱伝導が優れているので、必要最低限の熱で調理が可能です。
STAUB:食材の美味しさを引き出す、鋳物ホーロー鍋
アロマ・レイン:食材から出た旨味を含んだ水分を蒸気に変え、鍋内で自動的に対流し、ピコによって食材にまんべんなく降り注ぎます。
エマイユ(ホーロー)加工:ガラスを原料とするエマイユは食材の酸にも強く、長時間使用しても臭い移りしません。ストウブのエマイユ加工は耐久性に優れています。
ノブ(つまみ):高温に対応したノブは、オーブン調理も可能です。(※250℃まで対応)
鍋底:滑らかな底面は全ての熱源で使用できます。ガスの直火、オーブンはもちろんIH(100V、200V)にも対応しています。(※電子レンジは使用不可)
黒マットエマイユ加工:内部はストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸によって表面積が増えるため油なじみがよく、食材の接点が少なくなり焦げ付きにくくなります

 

5年以上サルボ恭子先生にフレンチを習っています。

 

ストウブ はサルボ先生の愛用品ですが、お料理がふっくら美味しくなる。

地が厚いのでステーキやローストビーフ等のお肉を焼くのもストウブ がぴったり。

 

私にとって今やなくてはならないものとなっています。

 

27センチオーバルはテーブルにそのまま出すのがかわいいです。

お客様の時これでさんまご飯出した事あります。

 

トウモロコシやアスパラガス、丸々1匹の魚を使ったアクアパッツァや

チャーシュー用の豚肉等長さのある食材の調理にぴったり。

 

私は既に持っているので妹へ。

 

 

 
おまけ。
 
実はココットデゴハンMサイズを買おうかどうか迷っていたのですが、
ふらっと雑貨屋さんへ立ち寄った時に展示している現品のみ税込15000円というあり得ない安さで置いてあり、
私が悩んでいるのを見た店員さんが、じゃあ在庫ありますから新品をこの値段でいいですよ〜と言ってくださり、
即決で持って帰りました〜!
 
3.5合ぐらいまでのお米が炊けます。
 
沸騰してから10分弱火にかけるだけ。
その後10分蒸らせば出来上がりです。
 
簡単!炊飯器より時間がかかりません。
 
この春はたけのこご飯に鯛めしにグリンピースご飯に生姜ご飯。。色々作ってみましたよニコニコ
お味はふっくらもちもちでとても美味しかったです!
 
ストウブ は見た目もかわいいし機能的、お料理が楽しくなりますドキドキ
 
 
 
 

 


ふるさと納税ランキング