我が家の家電はだいたい15年選手が多いです。

 

テレビと冷蔵庫は去年お亡くなりになり、買い替えました。

洗濯機は一昨年かな。

家電の寿命は10年と言うからまぁ長持ちの方なのかな。

 

なんて言っていたら今年はなぜかキッチン周りが次々と故障笑い泣き

 

IHクッキングヒーター、GEの食洗機、換気扇、トースター、バーミックス。。。

 

こんなに一度に壊れるものなの???

これって何かの啓示なのかしら。。。こわい笑い泣き

 

 

泣きながら順次修理&交換することに。

先月換気扇で6万、今週食洗機に9万、来週IHに20万。。。。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ただでさえ悲しいのに夫がオリンピックを全部録画する勢いで夜中にガチャガチャガチャガチャテレビをいじっていたら

テレビまでつかなくなり!!!!!!!!!!!

 

おい!なんでこんな時にぃガーン

 

去年の夏に買ったばかりなのに。。。

 

来週修理を呼びたいと思います。

 

修理貧乏です。

 

と、そんな折ですがかねてよりずーーーーっと欲しかったクイジナートのフードプロセッサー1.9リットルを

量販店のポイントで購入しました!!

 

なんとなくただでもらった気分ラブ

 

 

わーーーーーいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

もう朝から晩まで使いまくってます。

 

ざくざくなんでもあっという間に切れます。

音は全く気にならない!

 

なんでもっと早く買わなかったのだろう。。

後悔です!

 

買うなら1.9リットルですよ!

 

早速作って見ました!

 

 

キッシュボロネーズとごぼうとベーコンのポタージュ

 

赤身の牛肉をFPでひき肉にして玉ねぎもFPでみじん切りにして作ったキッシュ

玉ねぎ、ごぼうをみじん切りにして作ったポタージュです。

 

お肉がびっしり入っていてほぼミートパイ状態

若めなワインにぴったりドキドキ

 

ごぼうの香りがなんとも言えない

ブイヨンとか使ってないけど濃厚なお味

 

修理の旅はまだまだ続く。。

悲しいけどフードプロセッサーが来てちょっと嬉しかった。

 

お祓い行こうかな。。

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング