良い香りのするものが大好きです。

ふわーっと気持ちが華やいで幸福感に満たされますラブラブラブラブ

 

20代の時のイヴ・サンローランのParisから始まって、

その後エルメスのナイルの庭を愛用していたのだけど、

NYに行った時にこの香りに出会ってからは

ここ6年ほどずっとつけている香水

 

NY発の香水メーカー Bond No.9の 

Central Park South

 

クラシックなウッドノートに

トップはグレープフルーツの花とブラックカラントの芽、

ミドルはジャスミンやスズラン

 

Bond No.9

 

 

Bond No.9はマンハッタンの中のそれぞれの街にインスパイアされて作っている香水で、街の名前がつけられています。 

 

これは春のセントラルパークサウスの

エレガントでラグジュアリーな街並みをイメージした香り。

 

天然香料をブレンドして作っていて、

天然香料はわりとクラシックな香りになりがち、

しかも香りが飛ぶのだけど、

このメーカーは香りが都会的、

洗練されていてしっかりと残ります。

 

最近は天然香料を使った香水メーカーが増えたために

原材料は奪い合い状態らしく、

2月からなんと1万円以上も値上げするとのことガーン

 

 

今時どのブランドも海外で買ってもほぼ同じ値段で

お得感はないからもう買うしかないよね。。

 

 

ふらっと立ち寄った銀座三越だったけど、

香水に5万も払えないので今のうちに購入しておきました〜あせる

 

 

あ〜お財布はちょっと痛かったけど、

今年は新年から素敵な香りのものが色々買えて幸せドキドキ