2024年7月、滋賀での所用の前に京都に立ち寄り、ひと月遅れの父の日ランチのためリーガロイヤルホテル京都内レストランオールディダイニングカザに訪れていました。

 

 

 



このホテルの平日のランチブッフェ(大人4554円)は、お料理の内容はもちろん、店内の雰囲気も含めてお値段以上のクオリティだと思います。

 



 

ブッフェコーナーから、まず主人が2人分のお料理を前菜を含めて適量ずついただいてきてくれました。
それをシェアして美味しく食べきってから、次は私が違うメニューを2人分より少なめを意識していただいてくるようにして、交替でいただいてきたお料理を味わってから、もう少し追加で欲しいものがあれば、それぞれが自分の分としていただいてくるようにしました。

 



 

そんなふうにして、最後のデザートまで楽しみながらお互いにいろいろ美味しくいただきました。

 



 

今回は翌日に滋賀で所用があり宿泊は滋賀県でしたので、このホテルではランチブッフェのみの利用でしたが、とても満足してレストランを後にしました。

ホテルのロビーでは、祇園祭を前に夏の京都の雰囲気があふれていました。

 


 

また京都を訪れた際には、立ち寄りたいと思います。